たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

過去最大ボリューム!巨大チャーハンはあまりに無謀なインパクト! サッポロラーメン21番折立店 岐阜県岐阜市

IMG_2145.JPG
岐阜県岐阜市にある”サッポロラーメン21番”へやってまいりました!
ここはデカ盛りで有名なお店だそうで、この日も屈強(そう)な男たちが続々店内へ。
家族連れも多いようでしたが、そのほとんどが頼んでいたのがチャーハン。
岐阜大学が近くにあることがデカ盛りの要因かもしれないですが、ここはやや限度を見誤っている気がします(;'∀')
その要因は後ほどわかるとして・・・。
IMG_2147.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
基本はラーメン、チャーハン、点心ですね。
いたってシンプルな中華・ラーメン店のメニューに見えますが・・・。
点心の右下、「折箱 35円」・・・?
IMG_2148.JPG
何はともあれ、まずはワタクシ大好物、からあげをいただきます♪
おお、やはり大きいですね~♪
1個1個が子供のこぶしほどの大きさ。
それが5~6個ほどですね。
IMG_2151.JPG
味もシンプルですが、この大きさを食べ進めるにはこのシンプルな味が大切になってきます。
ザクザクの外とじゅわっと染みる肉汁はからあげの醍醐味ですね。
量も多めに感じましたが、案外と食べられますね。
などと余裕を感じていましたが・・・。
IMG_2152.JPG
え・・・!?
IMG_2153.JPG
どーん!!!チャーハン(大)登場!!!
なんだこれは!?
写真ではわかりにくいかもしれませんが、わりと大きめのお皿に山のように盛られたチャーハン!
これにはさすがに驚愕!! Σ(・□・;)!!!
調子に乗ってからあげとラーメンをオーダーしたことを、このチャーハンを見た瞬間後悔です!!
・・・これで800円!?
値段の安さにダマされた・・・。
IMG_2159.JPG
そして間髪入れず、”カレーラーメン(中)”登場!
こちらもなかなかの大きさで700円。
丼が大きいですよ・・・、持ち上げると重いもん(;'∀')
IMG_2163.JPG
と、とにかくラーメンは完食せねば!!
ということでまずはカレーラーメンから。
ちょっと懐かしいカレーの味ですね。
スープはカレーのスパイシーさがありますが、野菜がたっぷりなので野菜の甘味がマイルドにしてくれます。
麺も歯ごたえありでシコシコな食感。
スルスル食べられますが・・・やっぱりなかなかのボリューム!
IMG_2173.JPG
さあ、問題のチャーハンへ!
食べても食べても減りません!
ああ、お母さん、チャーハンが減りません!!
チャーシューのような肉がコロコロと入っていて、旨味を足しています。
さすが人気のチャーハン、食べだしたら止まらない・・・と言いたいところですが、あえなく撃沈。
折箱を購入、テイクアウトすることに・・・( ;∀;)
IMG_2158.JPG
おそらく大チャーハンは4~5人前くらいはあると思われます。
一人で食べるなら小でも通常より多めと思われ・・・。
メニュー全般ボリューム満点なサービス精神にあふれたお店ですので、ぜひ空腹でチャレンジしてみてほしいですね。
くふぅ~、満腹です(*´Д`)
IMG_2157.JPG
サッポロラーメン21番 折立店
058-239-6131
営業時間 11:00~24:00
火曜日
スポンサーリンク