たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

デカ盛り!マンガごはんに挑戦!!俺のチキン南蛮定食!! 189JACK(わんぱくじゃっく) 愛知県扶桑町

IMG_6044.JPG
今回やってきたのは愛知県丹羽郡扶桑町の”189JACK(わんぱくじゃっく)”です!
前回は2023年5月、オープン後間もないころにおじゃましています。
その前に一宮市内にお店があったときにもおじゃまして、一度お店の名物であるから揚げ定食にチャレンジしています。
さて、今回は移転オープン後のあの、アレがどうなっているのか、確認に再び参りました!
IMG_6048.JPG
定食のメニューがこちら。
普通に普通の量の定食だと思って侮るなかれ。
ごはんの量は3種から選べます。
普通に普通の量を想像するならチビ盛りを選ぶのが無難。
IMG_6051.JPG
こちらがちょい足しコーナー。
いろいろ調味料などがあります。
見ているだけでも全部試してみたくなるんですが、そんな余裕がお腹にあるかどうか・・・。
IMG_6052.JPG
そうこうするうちに登場!
”俺のチキン南蛮定食”1,350円!!
チキンカツが2枚、ごはんは小盛にしました。
IMG_6053.JPG
その小盛がこちら!
これが、小盛!?って思うでしょう?
たっぷりどんぶり2杯分くらいありそう。
IMG_6054.JPG
そしてチキン南蛮・・・というかチキンカツ。
なんと、1人前で2枚!!
タレがかかっていて、これだけでも味がちゃんとついているんですが・・・。
IMG_6055.JPG
小鉢にたっぷりのタルタルソース!
最初、クリームシチューと思った!!
IMG_6058.JPG
まずはこのまま。
ザクっとした食感と、薄めのチキンはとってもいい柔らかさ。
これは食べやすい♪
案外完食はたやすいのでは!?
IMG_6059.JPG
次はタルタルソースにたっぷりつけて・・・。
酸味の少ない食べやすいタルタル。
カツについている甘みのあるタレと相性好いですね。
これはごはんによく合いますよ。
やっぱり、ごはん完食できそう♪
IMG_6061.JPG
と思っていましたが、なかなか減らないごはん。
食べても食べてもなくならない。
これは・・・きついかも!?
IMG_6064.JPG
もう一品、こちらは”俺の焼そば定食”1,300円。
ごはんの量はチビ盛りを選択。
IMG_6070.JPG
そして驚きの焼きそばの量!!
これ、何玉分!?
おそらく3玉くらい使っているのでは?
これで1人前とは・・・。
IMG_6072.JPG
ソースは割とあっさり目で食べやすい。
削り節の香ばしい味と肉屋キャベツの素材の味をちゃんと感じられる。
IMG_6073.JPG
たまごを崩して麺に絡ませます。
これがたまらない。
IMG_6074.JPG
肉もしっかり大きくて食べ応えじゅうぶん。
たっぷりごはんと大量焼きそば、背徳感満載の焼きそば定食。
ハーフもあるので、胃袋に自信のない方はそちらをどうぞ。
あ、ちなみにごはんはどちらも完食しましたよ~(*^-^*)
IMG_6067.JPG
189JACK(ワンパクジャック)
愛知県丹羽郡扶桑町南山名松葉114-2
0587-96-8889
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日なし
スポンサーリンク