たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

人気のとんかつ店で絶品味噌かつ定食! たる蔵 愛知県一宮市

IMG_6223.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市の”とんかつたる蔵”です!
もう何度かおじゃましているこちらのお店。
休日のランチタイム、やっぱり大人気ですね。
店内外に待っている人がぞろぞろ。
すごい人気だな~。
IMG_6182.JPG
20分ほどの待ち時間の後、席へ案内してもらいました。
オーダーはタッチパネルから。
さて、今回はどれを食べようかな♪
IMG_6191.JPG
IMG_6192.JPG
IMG_6193.JPG
IMG_6194.JPG
今までいろいろと変わりダネを含めていただいているので、今回はシンプルに・・・。
過去の模様↓
しょうが焼きも捨てがたいけど・・・。
IMG_6196.JPG
迷って迷って、タッチパネルでオーダー。
そのすぐ後に運ばれてきたのがキャベツ。
このキャベツはタッチパネルからおかわり自由です。
サイズが大中小とあって、画像は(おそらく)中。
IMG_6201.JPG
そして登場、”味噌ロースかつ定食130g”・1,500円。
ごはん・味噌汁(豚汁)・漬物・味噌ダレはおかわり自由!
IMG_6202.JPG
汁物は豚汁を選びました。
とっても具だくさん!
これだけでもおかずになりますよ!
IMG_6206.JPG
簡単に噛みきっるくらいやわらかなとんかつ。
さっそくとんかつをいただきましょう!・・・とその前に、
IMG_6205.JPG
ゴマをすりすり。
ず~りず~りず~り・・・・。
IMG_6213.JPG
ゴマと味噌もいいんですが、やっぱり個人的にはソース!
このソースが甘みがあってイイんですよ。
IMG_6218.JPG
味噌ダレと胡麻ソースの両方を楽しみたくて、いつもこんな感じでいただいてます。
とんかつもやわらかくて食べやすくて、ご飯が止まらない。
IMG_6209.JPG
今回のもう一品、”チーズチキンカツ定食”1,400円。
「揚げ物食べたいけどちょっと罪悪感が・・・」という女性にもぴったり。
IMG_6210.JPG
とはいえこちらもごはん・汁物・キャベツ・漬物おかわり自由。
食べごたえはじゅうぶん間違いなし。
IMG_6219.JPG
チーズはトロっと、チキンはサクッと食べやすくてあっさり。
ザクザクの食感とジューシーな肉とチーズのトロっと感。
これがお弁当に入っていたら狂喜乱舞ですね。(?)
IMG_6221.JPG
待合場所のたる!
だれもいないことがレアなので撮影してみました。
IMG_6222.JPG
とんかつたる蔵
愛知県一宮市伝法寺10-2-9
0586-81-0010
営業時間 11:00~22:00
年中無休
スポンサーリンク