たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

しっかり肉感たっぷりハンバーグ!しかもダブル! 感動の肉と米 岐阜県各務原市

IMG_0730.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市の”感動の肉と米 鵜沼店”です!
最近見つけた、「ステーキチェーンのハンバーグは旨い」という法則。
〇〇ステーキ然り、〇〇ビリー然り。
では、やはりあみやき亭チェーンが運営するこのお店もそうであろう、ということで検証しにやってきました。
IMG_0731.JPG
入り口をくぐるとメニューボード。
ほら、ハンバーグにキラキラがついてる!
人気No.1のロースステーキよりも目立っているじゃないですか!
IMG_0732.JPG
まずは券売機で食券を購入。
トレーをもってカウンター前に並びます。
IMG_0735.JPG
するとガラスの向こう側でハンバーグたちが焼かれていますね。
あのハンバーグたちのどれかがワタクシの胃の中におさまるわけですね。
IMG_0739.JPG
はい、焼きあがりました~♪
焼き目が美しい♪
IMG_0740.JPG
大盛りごはんもいただきました♪
量は選べますが、おかわり自由です!
IMG_0737.JPG
そしてごはんのお供バー。
ご飯とこれだけでもお腹いっぱい食べられる!
IMG_0747.JPG
”粗挽きハンバーグセット”ダブル1,200円です。
ちなみにシングルだと800円。
食べられるなら、ダブルがかなりお得。
IMG_0750.JPG
中身はちょっとレア。
鉄板(?)で好みの焼き加減にしていただきます。
IMG_0756.JPG
焼肉のようにタレにつけていただくもよし、豪快にソースをかけてもよし。
うん、やわらかい。
粗挽きの肉感がしっかりあって、肉汁もしっかりジューシー。
これは肉よりも肉っぽいハンバーグ。
ソース無しでも食べてみてもらいたいですね。
IMG_0743.JPG
もう一品、牛ステーキではなく”チキンステーキ”、780円!
やはり安い!
IMG_0745.JPG
牛肉よりもヘルシーで旨味がぎっしり。
表面の皮目のパリッと食感はチキンならでは。
IMG_0761.JPG
こちらもソースでいただきます。
あっさりめのソースが合いますね。
IMG_0763.JPG
そしてもちろん最後はごはんのお供たちとたまごかけごはん。
ごはんがおかわり自由なので、最後の〆にはぜひ。
お腹の中に、この一杯を食べる余裕を残していただきたい。
全て完食、ごちそうさまでした(^^♪
IMG_0746.JPG
感動の肉と米 鵜沼店
岐阜県各務原市鵜沼東町6丁目7
058-379-5577
営業時間11:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク