たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

コメダ・支留比亜・らんぷ、東海3大喫茶店でサンドウィッチ巡り

IMG_5999.JPG
今回はちょっとだけ趣向を変えて、サンドウィッチを食べ歩いてみたいと思います。
IMG_3077.JPG
まずやってきたのは”コメダ珈琲店”。
お店data:
コメダ珈琲江南西店
愛知県江南市東野町米野85
0587-53-1900
IMG_5997.JPG
こちらでいただいたのは、”ミックスサンド”680円。
映っているドリンクは”生レモンスカッシュ”580円です。
IMG_5998.JPG
コメダのフードメニューはよく、「逆メニュー詐欺」とか言われますが、メニュー写真よりもボリュームがあるのがすごい。
このたまごの量はホントにすごいです。
持ち上げてかぶりつこうとするとぼたぼた落ちてくるくらい。
味は全体にあっさりしてたまごの素材の味が楽しめます。
IMG_5995.JPG
IMG_6001.JPG
ちょっとオマケで”お月見フルムーンバーガー”750円をオーダー。
コメダハンバーガーもおなじみになってきましたが、やはり大きい。
IMG_6006.JPG
パティもとろけ食感でたまごの具合も半生がちょうど良い。
バーガーショップ顔負けのボリューム感。
IMG_6007.JPG
続いてやってきたのは”支留比亜珈琲店”。
お店data:
岐阜岩滝店
岐阜市岩滝西二丁目178番地
058-201-4008
IMG_6010.JPG
IMG_6012.JPG
IMG_6017.JPG
このお店でオーダーしたのはこちら、”E.H.T.サンド”700円。
たまごとトマト、ハムの人気ナンバー1サンド。
IMG_6019.JPG
こちらのたまごはオムレツスタイル。
トマトの酸味ときゅうりのシャキシャキ食感がいいですね。
コメダのたまごサンドのような持ったときのずっしり感はないですが、食べ終わるとお腹にボリュームを感じます。
それくらい食べやすいサンドウィッチですね。
IMG_6009.JPG
IMG_6026.JPG
こちらでもオマケのもう一品。
「ソースの量が多いパスタランチ」から、”厚切ベーコンのトマトソース”950円。
IMG_6030.JPG
ベーコンの塩味と食感がしっかりあって、パスタは歯ごたえがあるのでランチに最適。
たしかにソースはたっぷりありますね。
トマトソースはほのかな酸味に甘みもあって、このたっぷり感はうれしいですね。
IMG_5993.JPG
続いてこちらは”らんぷ”。
お店data:
江南店
愛知県江南市村久野町鈴道232
0587-81-3932
IMG_6038.JPG
IMG_6039.JPG
ここでいただくのは”ハムたまごサンド”640円。
ピース数で行けば3店の中で一番少ない3ピース。
IMG_6041.JPG
たまごはゆでたまごスライスとスクランブルとが共存。
厚めのハムが旨味を演出しています。
パンに塗ってあるハニーマスタードがアクセントに効いていますね。
添えられているベジタブルがサクサクカリカリでとってもいい味です。
サンドウィッチの添え物としては珍しいですね。
IMG_5984.JPG
らんぷでのもう一品ならやっぱり・・・ワッフル!
”あずきワッフル”490円を選びました。
ワッフル・・・と言いますが、ほとんどワッフル見えない( ̄▽ ̄;)
IMG_5989.JPG
ワッフルに対して多すぎるトッピング。
アイスクリームがメインと言っても過言じゃないですね。
あんこも甘すぎないですがワッフルに対して多い気がする・・・。
最後はアイスにあんこを添えて食べました(^^♪