たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

平日ランチはボリューム満点のラーメンセット! ラーメン21番 岐阜県各務原市

IMG_7990.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市の”ラーメン21番”です!
国道21号線を鵜沼から美濃加茂方面へ。
土日にここを通るたびに行列ができていて、とっても気になっていたお店。
この日は平日に時間ができたので、念願叶ってランチタイムにおじゃますることができました。
IMG_7994.JPG
IMG_7996.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
こちらは通常メニュー。
札幌ラーメンがベースのようで、味噌ラーメンがメイン。
IMG_7993.JPG
そして平日のランチセットがこちら。
好きなラーメンと組み合わせる麺セットと、飯セット、定食。
やっぱりラーメン食べたいな・・・。
IMG_8003.JPG
ということで選んだのがこちら!
”麺セットC"、肉味噌らーめんと半チャーハン、900円!
IMG_8002.JPG
肉味噌ということでしたが、大量のひき肉。
野菜もたっぷりあります。
IMG_8006.JPG
一見シンプルな味噌スープですが、これがなかなか。
野菜の旨味もあって、味噌の塩味だけじゃない深さを舌に感じられます。
最後はすべて飲み干してしまいました。
IMG_8007.JPG
麺は中太。
歯ごたえがあってスープの味との相性も良いですね。
どこか懐かしいサッポロラーメンの味。
ああ、これこれ!と言いたくなる味です。
IMG_7998.JPG
そしてチャーハン。
セットには「半チャーハン」ということでしたが、この量は普通の中華店なら1人前では?
しっかり味も効いていて、物足りなさもなくちゃんと楽しめる。
コショウなど調味料をプラスする必要もなく完食できました。
これだけでも結構ボリューミーでしたが・・・。
IMG_8010.JPG
こちらは”特製から揚げハーフ”、390円。
から揚げ3個入りということで調子に乗ってオーダーしていたのですが。
IMG_8011.JPG
この唐揚げもけっこう大ぶり。
カリッとしたころもがチャーハンとの相性が破壊的に抜群。
IMG_8013.JPG
肉汁が出てくる出てくる。
平日ランチでしたが、超満腹。
この後の活動に差し支えそうでした。
スタミナつけたし、がんばろー・・・(´Д⊂ヽ
IMG_7992.JPG
ラーメン21番
岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-40
058-384-2621
営業時間 11:00~14:30、17:00~20:00
火曜定休
スポンサーリンク