たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

東山動物園の人気者動物たちに会いに行ってきた!その1 東山動植物公園 名古屋市千種区

DSCN1445.JPG
やってきました、”東山動植物公園”です!
開園30分ほど前に到着しましたが、入園券を購入する人の列たるや驚きの長さ!
今年の6月からゴリラ・チンパンジー舎が引っ越しのためにしばらく見られなくなるというゴリラのシャバーニに会っておこうという方も多いでしょうね。
ワタクシ今回、シャバーニに初対面ですが、そのイケメンぶりをしっかり見てきたいと思います!
DSCN1449.JPG
ということで、まずはお土産を見にショップへ。
「え!?開園直後ですけど!?」とおもいますが、空いているうちにちょっと立ち寄っておきます♪
DSCN1451.JPG
DSCN1452.JPG
おお、やはりシャバーニグッズは人気のようですね!
シャバーニブースが出来上がっております。
シャバーニのぬいぐるみ、とっても手触りがよかったです♪
DSCN1465.JPG
お店を出て、人だかりのある場所を発見。
ちょうどお食事中のカワウソくんです。
両手で持つ仕草がなんともキュート。
DSCN1507.JPG
みんなが上の方を見上げていたので行ってみました。
こちらはユキヒョウ
頭上にもう一頭いるみたいですが、下からは確認できませんでした。
DSCN1523.JPG
もう、そのユーモラスな姿を見ているだけでなんだかニンマリしてしまう。
ぴょこぴょこ跳ねて歩く姿はホントに癒されますね。
DSCN1736.JPG
キリンさんも朝のお食事タイム。
動物園ではあまり見られないですが、走るとけっこう速いそうです。
近くにいたガイドさんの話を盗み聞きしました。
ゴメンナサイ。
DSCN1582.JPG
そして、東山動物園のアイドルといえばコアラ!
このレリーフ、あの鳥山明氏デザインでコアラ舎ができた当時はかなり話題でしたよね。
DSCN1556.JPG
今絶賛子育て中の「ティリー」と、育てられ中の「りん」。
去年の8月に生まれたばかり。
お母さんの背中にくっついている姿がなんともかわいいです。
見ている人たちからも、りんちゃんがひょこっと動くたびに歓声が。
DSCN1489.JPG
コアラの可愛さを堪能したあと、やってきたのはこちら。
「ZOOASIS(ゾアシス)」というフードコートが動物園のあちこちに設置されています。
それぞれに趣向を凝らしたメニューがあるみたいですよ。
まずは正門から一番近い「ゾアシスウエスト」へ。
DSCN1491.JPG
ああ、なんだか興味を惹かれるものがいろいろありそう・・・。
素通りできるわけもなく・・・。
DSCN1493.JPG
店内へ。
まずは食券を購入。
DSCN1497.JPG
思わず購入、コアラアイス!
かわいい!
これも”ジャケ買い”って言いますか?
チョコがメインで、アーモンドチョコの花とチョコビスケットの耳、チョコアイスで出来上がっております。
つぶらな瞳、食べるのがかわいそうになる・・・。
DSCN1587.JPG
そして本園から北園へ移動。
意外(失礼)にも人気が高いカバさん。
水に入って陸にあがって・・・べた~っと寝て・・・を繰り返していました。
うん、うらやましい生活。
DSCN1589.JPG
アジアゾウが見えてきました。
このゾウ舎も新しくなったんですよね。
ニュースで見たのを何となく覚えています。
そして、この先にいよいよ見えてくるのがあの超人気者たちです!
DSCN1655.JPG
愛知県名古屋市千種区東山元町3‐70
052-782-2111
入園時間 9:00~16:30
月曜定休
スポンサーリンク