たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ラグーナテンボス、フラワーラグーンのバラまつり!その1 ラグーナテンボス 愛知県蒲郡市

IMG_20180519_122436.jpg
愛知県蒲郡市の”ラグーナテンボス”へやってまいりました!
ラグーナはラグーナテンボスへかわってから初めての来園。
イベントやアトラクションも新しくなっているということで、かなり期待を膨らませてやってきました。
なかでも、以前はなかった、花の回廊が見ごたえあり!
そのフラワーラグーンを目指していきたいと思います。
IMG_20180519_122544.jpg
エントランスを抜けて行くと目の前にプールが広がります。
ここを右手に進んでどんどん行くと・・・。
IMG_20180519_122937.jpg
おお、これ何だかわかりますか?
知っている方は「ああ、これこれ!」でしょうけど、知らないとわからない(当たり前か)。
2005年の愛知万博愛・地球博」のスペイン館の外壁のやつですよ。
バラバラに処分されたようで、時々あちこちで見ることがあります。
IMG_20180519_132159.jpg
と、思ったらいっぱいあった・・・。
3Dシアターです。
この日は欅坂46の360度立体映像の上演をしていました。
IMG_20180519_123316.jpg
3Dシアターを過ぎると、なんかいい感じの橋とアーチを発見。
この先が目指すフラワーラグーンみたいですね。
IMG_20180519_132046.jpg
と、ふと横を見ると水の音がざぶーん!
おお、昔コイツのおかげでびしょぬれになった思い出が。
その時、来園後最初に乗ったアトラクションがこれだったかも。
おかげで一日中、パンツビショビショでした。
IMG_20180519_123521.jpg
すると見えてきました、ここが目的のフラワーラグーン!
園内でも特別な入口のように感じますが、ラグナシアの入園料だけで入れます。
この日開催していたバラまつりは5月27日まで。
IMG_20180519_123529.jpg
エントランスの中にもバラがいっぱい。
フラワーラグーンの中に、「ラグーナテンボス」という名前の新品種のバラがあるそうです。
花にうといワタクシには最後までわかりませんでしたが、皆さんどうぞ探してみてくださいね。
IMG_20180519_123551.jpg
エントランスの先、最初に見えてきたのがここ!
水が流れていて花の壁が一面に!
IMG_20180519_123608.jpg
すでに見ごろは過ぎちゃったかもな~。
緑が目立ちますね。
でも、すごくいい雰囲気。
IMG_20180519_123646.jpg
さらに進むと、おお、ガラス張りの通路が!
足元にも花が咲いていますね・・・。
IMG_20180519_123857.jpg
よこを見ても下を見ても花と緑がいっぱい。
でも、ちょっとおっかなびっくり・・・。
できるだけすみっこを歩いて・・・(;^_^A
IMG_20180519_124010.jpg
空中通路を抜けると開けた空間に!
思わず「わぁ~。」と声がもれます。
この日は天気も良くて、雲一つない快晴。
水の青も空の青も、南国の楽園に来たみたい。
IMG_20180519_124313.jpg
どこを切り取っても絵になるな~。
サーバーの容量の制限さえなければもっと大きい画像で見ていただきたかった。
リゾート気分満載ですよ。
その2へ続く
IMG_20180519_124846.jpg
ラグーナテンボス ラグナシア
愛知県蒲郡市海陽町2‐3
0570-097-117
開園時間 10:00~閉園時間は営業日により異なるので公式サイトを参照
入園料 大人2,250円、小学生1,300円(入園のみ)
休園日なし
スポンサーリンク
style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-6115695594218237" data-ad-slot="9923774103">