たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

「ひつじのショーン」のリアルワールド!フォトスポット満載のファームガーデン その1 ローザンベリー多和田 滋賀県米原市

IMG_0814.JPG
今回やってきたのは滋賀県米原市の”ローザンベリー多和田”です!
いやあ、来たかったんですよ、ココ!!
ようやくおじゃますることができて、ホントに感激!
ウキウキしすぎて、開園時間より30分ほど前についてしまいました。
この園内に「ひつじのショーン」のパークがあるのも話題の施設なんです。
正直言ってひつじのショーンにはあまり詳しくないんですけどね(;^_^A
IMG_0815.JPG
時間があるので入り口前の撮影を。
レストランもいくつかあるんですね。
IMG_0820.JPG
園入口の隣にある、こちらの建物もレストラン。
もちろん開店前。
IMG_0812.JPG
入園する前からフォトスポットがあちこちに。
これは参った、メモリをあけてけておかなくては・・・。
IMG_0816.JPG
ワインが飲めるらしき建物。
せっかくですが、車なのでNG。
IMG_0821.JPG
軽食とかドリンクが飲めるらしき窓口。
もちろん開園前なので開いていませんね。
待ちましょう!
IMG_0817.JPG
それよりなにより、まずはチケットを買わなければ。
大人は1,500円、小人900円。
IMG_0824.JPG
そうこうしているうちに売店の入り口がオープン。
開園時間までショップを見て回ろうかな。
IMG_0823.JPG
お、ショーンのグッズも!!
前述通り、恥ずかしながらひつじのショーンについての詳細は全く知らなかったのですが、グッズを見ているうちに詳しくなりました(;^_^A
カワイイ♪
IMG_0825.JPG
では、時間になりましたので入園~♪
いきましょ~。
IMG_0826.JPG
まず出迎えてくれるのはバラ園。
秋のこの時期でも秋バラが咲いていました。
IMG_0827.JPG
キレイですね~。
甘いバラの香りが香ってきます。
風景がさみしくなりがちな秋ですが、バラの鮮やかな花の色は映えますね。
IMG_0828.JPG
IMG_0829.JPG
IMG_0830.JPG
何か違う世界に来たような風景が続きます。
花と紅葉が同時に見られるこの季節は案外いいシーズンかもしれませんね。
IMG_0836.JPG
IMG_0839.JPG
すると温室が見えてきました。
ここはいろいろな体験の出来る施設だそうです。
この日は団体予約があるそうで、テラリウムを作るそうですよ。
IMG_0845.JPG
広い場所に出ました。
奥の建物、洋館のようですが、この建物の中にもフォトスポットが満載です。
入ってみないと損ですよ。
IMG_0841.JPG
IMG_0843.JPG
不思議の国のアリスの世界のような空間です。
どっちを向いても絵になる光景です。
顔を入れて自撮りできる花枠など、撮影できるアイデアもいろいろ設置されています。
IMG_0846.JPG
続いてやってきたのはひつじのショーンのグッズショップ。
ファンにはたまらないグッズがたくさんです。
IMG_0847.JPG
やっぱりぬいぐるみはマストですね。
ショーンに詳しくなくても欲しくなりました。
IMG_0848.JPG
正面に見えてくるアーチ、夜にはイルミネーションになるみたいですね。
ローザンベリー多和田はイルミネーションでも話題。
夜来てもよさそうですね。
IMG_0849.JPG
続いて見えてきたのはバーベキュー場。
家族で手ぶらバーベキューは楽しそう。
IMG_0850.JPG
IMG_0852.JPG
BBQはレギュラープラン2,300円。
お手軽ですね。
IMG_0854.JPG
ショーンのパン作りの体験も。
これは思い出になりそうですね。
うまくできたら食べるのがもったいないですね。
IMG_0855.JPG
さて、駅とSLが見えてきました。
ここから、この”ローザン鉄道ミルキーウェイ”でショーンたちの家まで行こうと思います。
IMG_0894.JPG
ローザンベリー多和田
滋賀県米原市多和田605-10
0749-54-2323
営業時間 10:00~17:00、17:30~21:00
休園日:公式サイトにて確認ください
スポンサーリンク