たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

GoToで行く鬼怒川温泉ぶらり旅・その4 アートで遊ぶフォトスポット満載の美術館 とりっくあーとぴあ日光 栃木県日光市

DSCN4250.JPG
今回やってきたのは栃木県日光市の”とりっくあーとぴあ日光”です!

ここはその名の通り、トリックアートの美術館。
目の錯覚を利用して描かれた立体に見える絵や、不思議な感覚になれるアートが展示されています。
そしてなんといってもこの美術館の特徴はすべての作品に手で触れられる事。
そして写真を撮ってもOK!
楽しみですね~♪
DSCN4247.JPG
まずは駐車場から。
建物の壁がすでにトリックアート。
どれが絵か、わかりますか?
DSCN4252.JPG
これも駐車場の隅にあった、選ばれた勇者しか抜けないやつ!!
逆に選ばれちゃうと命がけで敵と戦うハメに・・・。
あ、ワタクシには抜けませんでしたよ、念のため。
DSCN4266.JPG
入館して重い扉の向こうへ。
まずはセクシーな作品から。
う~ん、悩ましい。
DSCN4267.JPG
こちらは彫刻。
と、思うでしょ?
どこからが絵でしょう?
DSCN4277.JPG
館内に巨大な滝!
下から見ても、2階から見ても大迫力です。
イデア次第で面白い写真が撮れそうですね。
DSCN4278.JPG
2階へ上がり、湯かを見ると穴が!?
落ちるとこんな場所へ飛ばされちゃう?
DSCN4279.JPG
そしてこちらは天井。
なんとも不思議な空間ですね。
DSCN4309.JPG
龍の大きな口。
この中に立って、食べられそうな写真とか取れます。
DSCN4313.JPG
出てきちゃった馬(;^_^A
帰れるのかな・・・。
DSCN4333.JPG
トイレに入ると・・・怖っ!?
心臓に悪いです。
DSCN4346.JPG
こちらは”エジプトへの旅”。
迷路の入り口・・・!?
ここからは入れない!?
DSCN4348.JPG
ピラミッドの中を進むと・・・。
進んでいくと、下に降りる階段が・・・。
DSCN4357.JPG
巨大な石像のある間へ。
通路は石像の間から奥へ・・・。
か!?
DSCN4355.JPG
トリックアート、楽しい!
子供から大人までじゅうぶんに楽しめる場所ですね。
他にも出したい写真がたくさんあるんですが、あとは実際に見てもらってのお楽しみにしておきます。
DSCN4371.JPG
とりっくあーとぴあ日光
栃木県日光市小佐越1-4
0288-77-3565
営業時間 9:30~17:00
定休日なし
スポンサーリンク