たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ラグーナテンボス、フラワーラグーンのバラまつり!その2 ラグーナテンボス 愛知県蒲郡市

IMG_20180519_124300.jpg
前回に引き続き、ラグナシアのフラワーラグーンへやってきております!
どんなに眺めていても飽きない景色ですが、先に進みましょうね。
IMG_20180519_124322.jpg
で、景色の良いところですから、当然(?)カフェもあります。
オープンテラスが南国感を醸してますね。
これは気持ちよさそうだな~。
IMG_20180519_124340.jpg
メニューはこちら!
IMG_20180519_124357.jpg
で、その正面にいかにもインスタ映えしそうな花のトンネルが。
IMG_20180519_124403.jpg
幸福のトンネル!?
ここはベゴニアのアーチが続くトンネルのようです。
ベゴニアの花言葉が”幸福”ということで、幸福のトンネルらしいですよ。
もっと幸福になりたいので、行ってみます。
IMG_20180519_124410.jpg
お~、壮観ですね~。
これは幸福になりそうだ。
と言うか、見ているだけでも幸福ですよ。
IMG_20180519_124636.jpg
上に上がるとまた足元にも花畑。
ホワイトローズが咲いているお庭のようです。
IMG_20180519_124812.jpg
ホントに日本か?と思うくらい南国チック。
水着で泳いでいる人はさすがにいませんが(笑)。
IMG_20180519_124150.jpg
ここは360度花に囲まれている場所、”フラワーオーバル”。
中央の池にも花が写り込んできれいに見えます。
が、今年は花の開花が早かったのか、すでに見ごろを過ぎている感じがしました。
IMG_20180519_125032.jpg
ちょっと何か食べるものを・・・と見つけたのがこちら。
なんとも華やかなスイーツがありそうです。
IMG_20180519_125652.jpg
というわけでいただいたのが、季節のおだんご。
こちらは「夏ミカン」。
夏ミカンのあんがおだんごに乗っています。
見た目にも花のようで、雰囲気ありますね。
IMG_20180519_125627.jpg
こちらは「桃」。
甘くてなめらかな桃のあん。
花を見ながらおだんごなんて、初夏のお花見もいいもんですね。
IMG_20180519_130458.jpg
こんな感じでテラス席が。
木漏れ日もそよ風もとっても気持ちいいんですよ。
海からの風がそよそよ吹いてくるので、日向でもそれほど暑くありませんでした。
IMG_20180519_130818.jpg
フラワーラグーン、最後はショップを見ていきます。
電球ボトルに入った花の置物。
光が通るととってもキレイですね。
IMG_20180519_130851.jpg
お花のレリーフを通り抜けて、エントランスへ戻っていきます。
ここも異空間っぽくて写真撮影にいい場所ですね。
IMG_20180519_131011.jpg
フラワーラグーンを出ると大きな建物が。
”アートシアター”。
ハウステンボス歌劇団のショーが公演されていると書いてありました。
カッコいい。
IMG_20180519_131048.jpg
なにか大きな木と周りに円筒形のものが。
ここは”光の草原”だそうです。
夜になるとライトアップするのかな。
IMG_20180519_131108.jpg
そしてその向こうに見えるのが、話題の”変なホテル”!
ロボットが働いているという、最先端のホテルです。
入ってみたいですが、宿泊者とレストラン利用者以外は入れないそうです。
残念。
IMG_20180519_131124.jpg
で、唯一その雰囲気を感じられるのが、変なホテルのゲートショップ。
ホテルのグッズやお土産を購入できます。
IMG_20180519_132924.jpg
アトラクションが集まるエリアへ戻ってきました。
そしてこのネコ、ところどころにいたんですが皆さん見つかりました?
前回の記事の写真にも数匹の猫がいましたよ。
今回の記事の写真にも・・・いますね~(^^♪
ヒマな方はぜひ探してみてください♪
IMG_20180519_133358.jpg
で、ちょっとだけ気になったショップを最後に。
ゲームメーカーの「スクエア・エニックス」と「タイトー」のキャラクターグッズのお店です。
IMG_20180519_133416.jpg
ファイナルファンタジードラゴンクエストといった人気ゲームのキャラグッズが。
やっぱりドラクエのスライムが売れ筋らしいですよ。
IMG_20180519_122126.jpg
ラグーナテンボス ラグナシア
愛知県蒲郡市海陽町2‐3
0570-097-117
開園時間 10:00~閉園時間は営業日により異なるので公式サイトを参照
入園料 大人2,250円、小学生1,300円(入園のみ)
休園日なし
スポンサーリンク
style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-6115695594218237" data-ad-slot="9923774103">