たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

蒲郡の竹島ファンタジー館でこれぞインスタ映え!? 竹島ファンタジー館 愛知県蒲郡市

IMG_1165.JPG
今回やってきたのは、愛知県蒲郡市にある”竹島ファンタジー館”です!
ここは以前、”蒲郡ファンタジー館”という名前で2010年まで営業していましたが、その後休刊。
2014年に”竹島ファンタジー館”としてリニューアルオープンしたそうです。
以前は何度かおじゃましたことがあるのですが、リニューアル後は初めて。
蒲郡随一の『不思議スポット』がどのように生まれ変わったのか楽しみです♪
IMG_1168.JPG
まずは入り口から。
モニターでキャラクターたちのストーリーを見ます。
これをちゃんと見ておかないと、この後がさっぱりわからなくなります(笑)
照明がきれいですね~♪
IMG_1171.JPG
カラフルなお花ですが、全部貝殻でできています。
すごいですね~。
いったいどれくらいの貝殻が使われているのでしょうね。
IMG_1180.JPG
お、いました(^^♪
この方にお会いしたかったですよ~。
IMG_1183.JPG
あら?
以前はヴィーナス様だったと思っていたのですが、”元カリブの女海賊”だったのですね!?(;'∀')
それに、以前はもっとあられもないトップレス姿だったかと・・・。
ということで彼女の昔のお姿を探してきました~どうぞ~♪
CIMG0198.JPG
ああ、やっぱりリニューアルされていらっしゃるのですね。
お父様方、どちらのお姿がお好みでしょうか?(笑)
IMG_1188.JPG
さらに奥へ。
これも以前はなかった三面スクリーンで映像を。
なぜか三河弁でしゃべります(笑)
IMG_1190.JPG
映像を見ていると横からカシャカシャ何やら音が。
ん?
IMG_1191.JPG
「やどかりが動くぞ」・・・?
たしかに。
IMG_1195.JPG
「手を入れてみりん」ですと?
ここはひとつ、勇気をもって大きな貝に手を入れてみましょ。
噛みつかれるかも・・・!?
IMG_1199.JPG
おお!?
手を入れるとトンネルがキラキラと光りました♪
このトンネルもぐるっと貝でできています。
キレイ!
IMG_1210.JPG
さらに奥へ。
竜宮城?
IMG_1217.JPG
金色の橋を渡っていくと・・・。
IMG_1213.JPG
ちょっと暗いですが、竜宮城♪
カメにのった小さな浦島太郎と大きな乙姫様・・・( ̄▽ ̄;)
この部屋も映像や照明がリニューアルされていますね。
IMG_1224.JPG
そして次は見上げる大きな龍と滝。
圧巻のラストです。
IMG_1234.JPG
地球上最も重い鳥、エピオルニスの卵の化石。
お雅は何キロあるでしょう?
答えは・・・スタッフの方に聞いたのですが、忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
IMG_1235.JPG
貝で健康!
痛くて歩けませんでした~( ;∀;)
IMG_1236.JPG
ショップでいろいろお土産を。
貝殻も販売していますよ。
IMG_1237.JPG
中で見た貝殻のお花も。
IMG_1240.JPG
ええと・・・タカアシガニの甲羅・・・?
しかも、特大800円って・・・。
何に使うのかな・・・?
(;´∀`)
IMG_1209.JPG
この後、お店の方がクイズやゲームなどで楽しませてくれました。
適度につっこみどころも残しつつ(笑)、新しい見どころもあってとっても楽しいスポットですね。
家族でもカップルでも十分楽しめますよ。
何よりもインスタ映えするフォトスポットが盛りだくさん。
海鮮丼やバーベキューもできるお店も併設されてます。
蒲郡観光のプランにぜひ組み込んでみては?
IMG_1166.JPG
竹島ファンタジー
愛知県蒲郡市竹島町28-14
0533-66-3888
営業時間 9:00~17:00(時期により異なります)
水曜定休
スポンサーリンク