たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

絶品角煮定食はボリューム満載のオトクなランチ 華龍 愛知県知立市

IMG_20180505_105826.jpg
愛知県知立市にある中華料理のお店、”華龍”へやってきました!
ああ、ひさしぶり!
前回このお店をこのブログにのせたのが、2014年10月です。
約3年半ぶりのこのお店。
かつての”あの”お気に入りが当時のまま食べられるのか否か・・・!?
行ってみましょう!
IMG_20180505_105838.jpg
入り口にあった「今日ランチ―」。
これこれ!
この危うい日本語がこのお店のお気に入りポイントでもあったんですけど!
IMG_20180505_110003.jpg
お店にはいって、メニュー表を撮り直し。
いろいろ選べる組み合わせの定食は当時のままですね。
その数16種類!
漬物・サラダ・ご飯はおかわり自由と言うからお得ですよ。
IMG_20180505_111946.jpg
そしてワタクシイチオシのオキニイリがコレ!
”豚の角煮定食”、これで980円!
普通サイズのラーメンがついて、メイン料理、サラダ・漬物・ご飯は先ほど述べたようにおかわり自由!
IMG_20180505_113406.jpg
中華独特の強い甘みと辛さ、柔らかくて箸で切れる角煮はまさに絶品です。
ご飯に合う味付けなので、最後は汁をご飯にかけてもよし。
量も結構多く、最初に見たときは、「これ、ホントに一人分?」と疑ったものです。
IMG_20180505_113030.jpg
というわけでご飯をおかわり。
こういう場合、だいたい最初の1杯より多い気がしますよね(@_@;)?
いや、絶対多いでしょ、コレ。
IMG_20180505_112020.jpg
ラーメンは、台湾・醤油・豚骨から選べます。
今回は豚骨を選びました。
いたってシンプルな豚骨ラーメンですが、そこがまたいい感じ。
いやあ、満腹です!
IMG_20180505_110508.jpg
で、ふと見ると角煮を使った新メニューがあるじゃないですか!
冷やし麺ということですから、夏に向けての季節メニューでしょうか?
これは早めにいっとかないと!
IMG_20180505_112111.jpg
というわけでオーダー。
うん、ふつうにあったかい。
いや、むしろアツアツ。
そしてうまそう。
IMG_20180505_112136.jpg
スープにとろみがあって、先ほどの角煮のあの味。
麺にからむ角煮の甘辛の味がもうヤミツキに。
この角煮が合うのはご飯だけじゃなかったのだね~。
麺を食べた後もやっぱりご飯が欲しくなる・・・。
もう胃袋はちきれそうなんだけど・・・(*´Д`)
IMG_20180505_110921.jpg
中華料理 華龍 知立
愛知県知立市八ツ田町河川畔161‐1
0566-70-8448
営業時間 11:00~14:00、17:00~25:00
第1・第3水曜定休(H28年6月8日より)
スポンサーリンク