たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

鯛だし塩ラーメンとあったかフォンダンショコラ スシロー

IMG_20160102_144836.jpg
最近回転すしでは寿司だけでなくいろいろなメニューに力を入れているところが多いですね。
そういった新しい発見を求めて回転すしを訪れるのが最近マイブームとなっています。
で、今回はスシローにおじゃましました。
IMG_20160102_135158.jpg
いきなり発見!
『鯛だし塩ラーメン』。
まずはこちらをいただきます。
IMG_20160102_135349.jpg
この状態でレーンを流れてまいりました。
フタの上にわさびがのっていますね。
わさびを入れて食べるということでしょうか。
IMG_20160102_135400.jpg
見た目はやはりシンプルなラーメン。
ネギの香りが強くてちょっと邪魔ですが、ほんのり魚介系のスープの香りがします。
IMG_20160102_135507.jpg
鯛が一枚のっています。
コンセプトが“寿司に合うラーメン”ということだそうで、食べてみて納得。
すしの味を邪魔しない脂っこくなくあっさあり食べられるラーメンですね。
IMG_20160102_135630.jpg
他に、変わりダネのお寿司をいくつか。
こちらは『味噌サーモン』と『味噌海老アボカド』。
店舗によっての地域メニューかもしれません。
IMG_20160102_141809.jpg
冬の時期の寿司ネタといえば『寒ぶり』。
脂がのっておいしい時期ですね。
IMG_20160102_144318.jpg
と、こんなものが流れてまいりました。
IMG_20160102_142759.jpg
それがこちら、『ぶりの天身』だそうです。
天身といえばマグロでは時々聞きますね。
赤身の中でも筋が少なく、ほとんど市場に出回らない希少部位。
確かになめらかな触感です。
めずらしいものをいただけました。
こちらも運が良ければいただけるかも・・・というメニューです。
IMG_20160102_143831.jpg
デザートにいただいたのがこちら。
『あったかフォンダンショコラ』。
確かにあったかい。
サクッと表面を割ると中からチョコレートがとろけ出してきて、濃厚な味わいを楽しめます。
かなり甘めなので、お茶がよく合うデザートでした。
IMG_20160102_143947.jpg
スシロー