たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

コメダ珈琲店でシェ・シバタ監修ミルクレープ2種が限定登場! コメダ珈琲店

IMG_6081.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市の”コメダ珈琲店 江南村久野店”です!
今回はコメダ珈琲で数量限定ケーキが登場したという噂を聞きつけて、さっそくおじゃますることに。
限定メニューということなので、おじゃまする前に電話で確認。
「まだ大丈夫ですよ~」ということで大急ぎでお店に向かいました。
IMG_6046.JPG
お店について、すぐに着席。
お、コメダ鬼滅の刃のコラボ。
2022年1月20日から発売。
ファンやマニアにはたまらんでしょうね。
IMG_6048.JPG
それはさておき、今回のお目当てはこちらです!
あの、パティスリーの銘店「シェ・シバタ」監修のミルクレープ!
あの柴田シェフがコメダのために監修したというからには食べてみたいじゃないですか!
IMG_6052.JPG
IMG_6053.JPG
しかもさすがコメダさん、選べるドリンクとのセットに、限定のこのケーキをつけてくれるんですよ!
もう、コメダに足を向けて寝られません。
IMG_6063.JPG
さっそくオーダー、登場したのがこちら!
見た目も美しいですね~。
IMG_6067.JPG
まずは”デザートセット”、890円。
”塩キャラメルミルクレープ”(単品550円)と豆乳オーレを選択。
IMG_6069.JPG
フォークを入れた時の、サク・サク・サク・・・としたミルクレープの手ごたえ。
すんなりと切れていくクレープのほのかな手ごたえ。
IMG_6071.JPG
クリームも甘すぎず、キャラメルの濃厚なほろ苦さが大人の味。
塩クリームの上品な甘じょっぱさがたまらないバランスです。
見た目の艶やかさもキレイですが、味の華麗さも美しい。
IMG_6066.JPG
もう一品、こちらも”デザートセット”890円から。
”ミルクティーミルクレープ”(単品550円)とアイスミルクコーヒーを選択。
IMG_6073.JPG
こちらもクレープの切れる手ごたえはあるもののふんわりやわらか。
すすす・・・と切れていくと同時に紅茶の香りがふんわりと香ってきます。
IMG_6074.JPG
スポンジの土台の上に紅茶のクリーム。
ミルクティーの上品な香りと甘さ。
カスタードクリームの風味もあって、さすがの完成度ですね。
どちらも大人のデザート、といった堂々とした風合いです。
IMG_6077.JPG
コメダ珈琲店 江南村久野店
愛知県江南市村久野町瀬頭163-5
0587-57-4777
営業時間 7:00~21:00
定休日なし
スポンサーリンク