たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

旬のにぎり寿司をいただく かっぱ寿司

IMG_20170422_125501.jpg
回転すしの定番チェーン、かっぱ寿司へやってまいりました。
現在、4月の期間限定のネタがあるということで、さっそく食べてまいりましたよ♪
IMG_20170422_132947.jpg
こちらが季節限定のメニュー。
寿司でいただくからには、旬のものをいただきたいですもんね。
IMG_20170422_131006.jpg
まずは天然北海道産ボタンエビ。
殻をむくだけでも大変そうな、かわいいボタンエビが4~5匹くらい。
ねっとりと甘くて濃厚です。
IMG_20170422_130739.jpg
続いては桜エビと白魚の軍艦巻き
桜エビも生ですよ!
桜エビは駿河湾産、白魚は霞ケ浦産だそうです。
ぷるっとぷりぷりの食感で、春らしいほんのりとした苦味。
IMG_20170422_130052.jpg
ちょっと贅沢な、三種盛り280円。
左から白とり貝、蝦夷あわび、煮はまぐり。
春の貝が勢ぞろい。
あわび、いいですね~。
IMG_20170422_130504.jpg
相模湾かます天にぎり。
かますといえば日干しな印象がありますが、こうして食べても白身の魚の美味しさがありますね。
知らなかった・・・。
IMG_20170422_134624.jpg
こちらはカニカマ天にぎり。
カニカマが大きくてタレとマヨがたっぷり。
どんぶりでカニカマ丼とかあってもいいんじゃないか、と思うボリューム感。
IMG_20170422_133327.jpg
スパイシーやげん軟骨
「やげん」というのは鶏の軟骨の一種・・・だったと思うのですが。
今度焼鳥屋さんで聞いてみます(;^_^A
コリコリしてスパイシー、おつまみに最適ですね。
IMG_20170422_133026.jpg
デザートに果肉たっぷりのいちごのパフェ。
名前は「果肉たっぷりソースいちごムースのパルフェ」。
回転すしのデザートはお子様向けで甘すぎる印象がありますが、ムース部分などはやはり甘い印象があるものの、いちごの甘酸っぱさで若干食べやすくなっています。
あとくちサッパリするので冷たいデザートはいいですね。
IMG_20170422_134140.jpg
ということでデザートをおかわり。
こちらはプレミアムホイッププリン
プリンの上にホイップクリーム、カラメルがかかったもの。
やっぱり甘さは強いですが、カラメルのほろ苦さがいい感じですね。
大人でも普通にイケるプリンですよ~。
IMG_20170422_125504.jpg
スポンサーリンク