たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2022大創業祭と鯛x辛、辛さの選べる旨辛鯛担麺 スシロー 愛知県江南市

IMG_20160102_144910.jpg
今回やってきたのは愛知県江南市の”スシロー”です!
三寒四温、暖かい日が多くなってきた今日この頃。
食べたくなるのはやはり寿司!
IMG_8297.JPG
5月29日まで(売切れ御免)、大創業祭を開催中。
ではでは、この中から・・・。
IMG_8306.JPG
まずは”本鮪三貫盛り”、330円。
大トロ、中トロ、赤身の三貫が一皿にのったお得な一皿。
IMG_8301.JPG
”ダブル生サーモン”、165円。
サーモンのとろける味わいがたまりません。
IMG_8307.JPG
アカバナかんぱち食べ比べ”、165円。
幻と言われるアカバナかんぱちを生と漬けで食べ比べです。
IMG_8303.JPG
”ダブル大トロ生サーモン”、330円。
とろける食感のサーモンの大トロです。
IMG_8309.JPG
”てんこ盛りコーン”、110円。
まさにてんこ盛り、すごい。
IMG_8330.JPG
すると、突然の店内アナウンス。
タッチパネルでは注文できない幻のネタがレーンに流れてくるとのこと。
自分たちのテーブルまで生き残って流れてくるか、じっと待ちます・・・。
IMG_8315.JPG
きました!
かろうじて最後の一皿!
まぼろしの海鮮ユッケ包み”、110円。
韓国のりっぽい海苔の風味ととろとろの海鮮ユッケの組み合わせが秀逸です。
IMG_8310.JPG
こちらは”きびなごの天ぷら”、110円。
塩をちょっとかけるのがおすすめです。
IMG_8299.JPG
そして、〆のラーメン!
寿司の後に〆がいるのかどうかわかりませんが(;^_^A
大阪の鯛担麺専門店抱きしめ鯛監修の”辛旨鯛担麺”。
IMG_8320.JPG
辛さが選べて、1辛429円、2辛440円、3辛451円です。
こちらは1辛。
IMG_8325.JPG
ゴマの風味と鯛の上品なダシの味。
豚肉ミンチとメンマなど、具もしっかり本格的。
IMG_8321.JPG
もっちりとしたしっかり歯ごたえのある麺。
太目の麺は食べ応えあり。
400円強でこのラーメンが食べられるのは回転寿司チェーンならではかな。
IMG_8326.JPG
デザートの”どでかカタラーナ”、198円。
今だけカタラーナが1.5倍!
表面の焦がしキャラメルのほんのりとした苦みがパリパリとして、カタラーナのクリーミーな甘さが引き立ちます。
冷たくて口当たりがよいですね。
IMG_8329.JPG
スシロー 江南店
愛知県江南市中奈良町熊野320番地1
0587-51-3070
営業時間 11:00~22:30
定休日なし
スポンサーリンク