たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

クレームブリュレドーナツ ミスタードーナツ

IMG_20160106_173507.jpg
ミスタードーナツに2016年1月5日に新しいドーナツが登場しました。
で、確認のためさっそくおじゃましました。
IMG_20160106_173543.jpg
最上段にのっている、あれですね。
IMG_20160106_180253.jpg
IMG_20160106_180238.jpg
それがこちら、『クレームブリュレドーナツ』です。
左の白の容器が『クレームブリュレドーナツ』、右の黒の容器が『クレームブリュレドーナツアップルシナモン』です。
クレームブリュレといえばプリンの表面の砂糖を焦がしたもの。
パリッという食感とカスタードクリームのトロっと感を楽しめるデザートですが、果たしてドーナツとの相性は?
IMG_20160106_180441.jpg
購入時にお店の方から「こちらのナイフとフォークをお使いください」ということでしたので、ナイフで切ってみました。
切った感じはとってもふんわりしていますね。
IMG_20160106_180643.jpg
こちらは『クレームブリュレドーナツ』。
表面にカリカリの焦し砂糖もちゃんとのっていて、ドーナツはふんわりもっちり。
カスタードクリームのトロっと感もちゃんと再現されています。
IMG_20160106_180547.jpg
こちらは私オススメの『アップルシナモン』。
アップルの甘酸っぱい味とシナモンの風味がプラスされて、まるで高級スイーツのよう。
この完成度はすごいですね。
IMG_20160106_180214.jpg