たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

シャリコーラと完熟マンゴーパフェ くら寿司

IMG_20151011_121136.jpg
またしても『くら寿司』。
今回は前回の”シャリカレーパン”と同時に発売された、その名も”シャリコーラ”!
どれだけシャリにこだわるんでしょう!?
IMG_20160801_110840.jpg
『体にやさしい米麹入り』『世界初』の文字が心惹かれますね。
開発に10年を費やしたそうですよ。
IMG_20160801_110918.jpg
タッチパネルでオーダー。
オーダーから登場まであっという間でした。
IMG_20160801_111214.jpg
お皿にのってレーンを流れてまいりました。
”米”の文字がジャパニーズな感じ。
確かに炭酸飲料のようです。
IMG_20160801_111315.jpg
ふたを開けてみると、米の甘い香り。
おそるおそる一口飲んでみると・・・。
イケる!
炭酸入り甘酒のような風味。
米の甘さなのでいやらしくなく、後味もさっぱり。
コーラかどうかはさておいて、普通に炭酸ドリンクとしてはイケました。
もちろん、アルコールは入ってませんでしたよ。
IMG_20160801_114431.jpg
もう一品、デザートを。
こちらは”完熟マンゴーパフェ”。
もはやすし屋にきたんだか何だかわからない。
IMG_20160801_114517.jpg
生クリームとまるで生クリームのようなアイスクリーム。
さらに甘味のあるマンゴー、マンゴーソースで回転すしのデザート恐るべし。
一番下にはマンゴープリンが入ってます。
IMG_20160801_114443.jpg
スポンサーリンク