たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

濃厚えび味噌ラーメンとたけのこの里パフェ(涙) スシロー

IMG_20160102_144910.jpg
このブログでは度々登場の『スシロー』。
お寿司もさることながらデザートやサイドメニューが充実しているのでお気に入りです。
今回は、新作パフェが登場しているということで、おじゃまして参りました。
IMG_20160221_121628.jpg
まずは、『エビ』のキャンペーンをしているということで、えびのメニューをいただくことに。
IMG_20160221_115737.jpg
えびの尾頭付きの『活〆有頭大海老』。
1貫で100円(+税)です。
ま、結局頭と尾は食べるときにとるんですけどね(笑)。
見た目のインパクトはいい!
IMG_20160221_115901.jpg
『甘エビ9尾のせ』
1貫分のしゃりに甘エビが9尾!
こちらも1貫で100円(+税)です。
こちらも尾をとるのが多少面倒ですが、見た目も味もインパクトは大。
ピリ辛です。
IMG_20160221_120410.jpg
満を持して登場、『濃厚えび味噌ラーメン』です。
ちなみに、このブログのスシローの記事には毎回ラーメンが登場してます。
スープからも海老の香りが漂って、“濃厚”とついているけどわりとあっさりいただけます。
さすが“寿司に合うラーメン”ですね。
大きめの海老が3匹。
IMG_20160221_120443.jpg
お子様でも食べやすい太さの麺。
これ一杯でもじゅうぶんお腹いっぱいになりそう・・・。
IMG_20160221_121632.jpg
だがしかし!
今回のお目当てはこちら!
たけのこの里の苺まっちゃパフェ』!!
前回の“きのこの山”のコラボの時は機会に恵まれず、ついにいただけなかったので、今回はこちらをお目当てにやってきたのです!!
何を隠そう、私は“きのこの山派”ではなく“たけのこの里派”ですから!!
いざオーダー!!!!
IMG_20160221_122112.jpg
がーん!!!
IMG_20160221_122317.jpg
ということで『いちごのメルバ』。
過去記事には掲載してませんが、毎回いただく私のお気に入り。
180円(+税)。
IMG_20160221_122328.jpg
さらに『大人のわさびアイス』。
こちらは100円(+税)。
IMG_20160221_122738.jpg
“大人の”というだけあって、ほんのりわさび風味。
お子様にはわからないささやかなわさびのツンとする感じがかすかにします。
IMG_20160221_122757.jpg
〆のデザートにぴったりのアイス。
私個人的に、このアイス、醤油をかけてもいけます。
わさびの風味がより強く感じられるようになりますよ。
スプーンでアイスをすくって、醤油を一滴。
興味のある方はお試しあれ。
IMG_20160221_120434.jpg
スシロー
スポンサーリンク