たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

養豚場直営の農場レストランでこだわりのポークステーキ 農場レストランこぶたの家 三重県四日市市

IMG_1329.JPG
今回やってきたのは三重県四日市市の”農場レストランこぶたの家”です!
このお店は菰野町で養豚をしている農場が直営しているレストラン。
養豚場だけあって、豚肉にこだわったお店なんです。
IMG_1330.JPG
入口にセクシーな豚さん。
もう、食べちゃいたい♪
・・・では、さっそく入店・・・の前に!
敷地内に併設の隣の建物へ。
IMG_1364.JPG
となりの建物へ。
こちらも農場直営の豚肉屋さん。
IMG_1371.JPG
IMG_1373.JPG
食肉だけでなく、餃子やハンバーグなどの加工肉も。
お土産にはいいかもですよ。
IMG_1366.JPG
こちらのお店の入り口にはシェフ豚さん。
手には何かを持っていた・・・のかな?
IMG_1332.JPG
IMG_1333.JPG
ようやくレストランのお店の中へ。
まずはメニューを拝見。
四日市で豚肉といえばとんてき!ですが、看板メニューを書いてある”だいすけ焼き”って?
だいすけ・・・?誰?
IMG_1348.JPG
まず登場したのはこちら、”とんてきバーグセット”、1,530円。
ハンバーグにとんてきソースを合わせた一品。
IMG_1350.JPG
ハンバーグは豚だけあって、なめらか。
きめが細かく、やわらかいです。
肉の旨味を感じるなめらかな食感。
とんてきソースにもよく合いますね。
IMG_1341.JPG
そして登場!”だいすけ焼きセット”、2,220円。
「だいすけ」が何者かは最後までわかりませんでしたが、とにかくとんてきですね。
IMG_1345.JPG
ステーキは2枚で300g!
けっこうなボリュームですが、肉はなんとも柔らかい!
IMG_1357.JPG
IMG_1353.JPG
「いい肉は脂が旨い」と言いますが、脂の部分の旨味がすごく、口でとろけます。
おろしの入った和風なタレがご飯に合いますよ、これ。
だいすけさん、何者か存じませんがグッジョブです。
IMG_1340.JPG
IMG_1347.JPG
そしてセットにはライスととん汁、サラダバー付き。
ライスととん汁はおかわりできます。
IMG_1343.JPG
この豚汁がまたすごい。
中から豚肉が出るわ出るわ。
IMG_1363.JPG
IMG_1335.JPG
こちらはサラダバー。
サラダと総菜が4~5種。
どれだけでも食べられそう・・・。
IMG_1359.JPG
そして最後にデザート。
ショコラケーキとパウンドケーキ、コーヒーゼリー
もう満腹、満足いたしました。
もう一度隣のお店で豚肉買って帰ろう♪
IMG_1367.JPG
農場レストランこぶたの家
三重県四日市市下海老町平野114-1
059-327-0029
営業時間 11:00~15:00、(金土日のみ17:00~21:00)
月曜・第3火曜定休(祝日の場合は翌日)
スポンサーリンク