たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

いなべの”にぎわいの森”散策、モーニングパン 魔法のぱん 三重県いなべ市

IMG_1249.JPG
今回やってきたのは三重県いなべ市の”にぎわいの森”です!
場所はいなべ市役所のすぐ隣。
いなべ市の自然の中にある商業的施設。
いなべを知るにはまずここから始めてみましょう。
ということで散策スタート。
IMG_1247.JPG
森のところどころにお店があります。
こちらはいなべの特産品などを扱うセレクトショップ、”inabe's shop”。
朝早かったので残念ながら開店前。
IMG_1250.JPG
続いて見えてきたのは”食肉加工屋FUCHITEI”。
ブランド豚さくらポークなどを使った加工肉のお店。
ホットドッグが食べたかったけど・・・・残念こちらも営業開始前。
IMG_1255.JPG
そして、この朝早い時間に営業していたお店がこちら!
”魔法のぱん”!!
さすがパン屋さん、早起き!!
ちなみにこのとき9:00ちょっと過ぎでしたが、魔法の食パンを買い求める方が並んで待っていました。
IMG_1256.JPG
とりあえず店内へ。
あ~、パン屋さんのたまらない良い香り♪
開店直後でもちゃんといろいろパンが並んでいますね~。
IMG_1257.JPG
とりあえず朝食にパンをいただこうと思いましたが・・・。
悩むぅ!
IMG_1258.JPG
とりあえずイチオシっぽく置かれていた”メロンパン”、190円を。
IMG_1262.JPG
それとすっごく興味を持っていかれたのがこれ。
”季節のデニッシュ”、230円。
会計をして、お店の外のテーブルでいただきます♪
IMG_1266.JPG
まずはメロンパン。
このゴツゴツした表面の焼き加減がたまりませんね。
IMG_1270.JPG
中にはクリーム。
ザクザクの表面生地と、バニラビーンズたっぷりのクリームのほんのりした甘さが絶妙。
一気に幸せになる魔法にかかったみたい。
「ほぅ~・・・」って息がもれます。
IMG_1264.JPG
そして季節のデニッシュ、もちろん今は栗!!
この大きな栗がドンドンドンと3個!!
IMG_1278.JPG
中からもたっぷりのクリームが出るわ出るわ。
栗はグラッセ(?)してあるのかとろっとやわらか。
まさに秋そのもの。
朝から秋を満喫してしまいました。
IMG_1268.JPG
いなべヒュッテ にぎわいの森 魔法のぱん
三重県いなべ市北勢町阿下喜31番地にぎわいの森内
0594-87-7007
営業時間 9:00~18:00
火・水定休
スポンサーリンク