たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

イオンモール各務原にニューオープン!大阪お好み焼きの専門チェーン! 千房 岐阜県各務原市

IMG_9348.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市イオンモール各務原内にあるこちらのお店、”千房”です!
場所は1Fのレストラン街の一角。
12月11日にオープンしたばかり。
このときニューオープンの花がまだ飾ってありました。
IMG_9350.JPG
この日はオープン直後だったのでこんなメニューが。
”オープン記念セット”、1,280円。
ミックス焼にとんぺい焼き(ハーフ)とミニサラダ、ドリンク付き。
まずは一品はこちらを。
IMG_9372.JPG
待つことしばし、登場!
お好み焼きは目の前でマヨネーズを店員さんがかけてくれます。
IMG_9375.JPG
ミックス焼にはイカやエビなどの具がゴロゴロ入っていました。
ソースもやさしい味ですね。
IMG_9376.JPG
鰹節と青のりはテーブルに用意されています。
鉄板がジュウジュウ焼けているので、鰹節が躍る踊る♪
IMG_9355.JPG
ついてくるセットたち。
ドリンクはコーラを選びました。
IMG_9356.JPG
とんぺい焼きは豚肉を入れたオムレツのようなもの、
お好み焼きソースとマヨネーズで食べます。
食感はまさにとろとろ。
飲めます(言い過ぎ)。
IMG_9351.JPG
IMG_9352.JPG
IMG_9353.JPG
さらにメニューを拝見。
もう一品をいろいろ悩んだ結果、「やっぱりやきそばも食べたいよね」ということで選びました。
IMG_9359.JPG
「初めて行くお店でオーダーに困ったら、お店の名前のあるメニューを探すべし!」というセオリーに倣ってオーダー。
”千房焼そば”、1,580円。
二人くらいでちょうど良いくらいの大盛りサイズです。
IMG_9361.JPG
具は豚肉、エビ、タコ、いか、キャベツなどなど。
えびは頭がおせんべいのようになって鎮座していました。
これがパリパリして味も濃厚です。
IMG_9368.JPG
麺は太い角麺。
もっちりして歯ごたえもあり、まろやかなソースの味がしっかり染みています。
豚肉もたっぷり入っていたので肉の味もちゃんと味わえますね。
IMG_9382.JPG
帰りの会計時に、オープン記念の記念品をいただきました。
ヘラの形に固まったタオルだとか。
これはうれしい。
けど、タオルにしてしまうと元に戻らないんですよね、きっと。
IMG_9379.JPG
058-372-9811
営業時間11:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク