たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

昼から「赤から」!焼肉三種盛と赤から鍋のランチで満腹! 赤から 岐阜県各務原市

IMG_7538.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市の”赤から各務原店”です!
この日は土曜日。
ランチ営業しているお店を求めて車を走らせていると・・・。
赤からのお店に「ランチ」ののぼりが。
赤からというと夜営業のイメージだったのですが、店舗によってはランチをやっているんですね。
肌寒い雨の日だったので、これ幸いにとおじゃましてみることに。
IMG_7540.JPG
IMG_7546.JPG
ランチ営業は土日祝のみのようですね。
ランチ限定の食べ飲み放題なんていうのも。
2,000円、安いな~。
IMG_7567.JPG
というわけでまずは定番。
”赤から鍋ランチ”、990円。
赤から鍋、サラダ、赤きゅう、ごはんのセットです。
IMG_7575.JPG
やっぱり定番、赤から鍋♪
深みのある辛さと味わいのスープはもはや名古屋めしスタンダード。
あ~、良い香り。
IMG_7580.JPG
鍋の具はもつ、もやし、ニラ、揚げ、豆腐、つみれなど。
ひとり用鍋に固形燃料でグツグツしています。
IMG_7585.JPG
最後はごはんでリゾット風。
ちなみにごはんはおかわりできます。
うれしい♪
IMG_7549.JPG
もう一品、こちらは”焼肉三種盛ランチ”、1,190円。
サラダ、赤きゅう、スープ付き。
IMG_7550.JPG
焼肉は牛カルビ、鶏皮、せせり。
赤からといえばせせり焼きですよね~。
IMG_7566.JPG
IMG_7562.JPG
好みもあると思いますが、パリパリに焼いた鶏皮はおつまみに最適♪
脂が多いので火に注意。
一羽から少しの量しか取れない希少部位、せせり。
噛み応えに弾力のあるせせりは鶏の首の肉で、鶏は常に首を動かし続けているため引き締まった弾力があるのだとか。
IMG_7552.JPG
こちらのランチもごはん派おかわり自由。
それならば、と追加オーダーすることに!
IMG_7570.JPG
”爆弾鶏から”、1個170円!を3個追加。
やっぱ、これでしょ!
IMG_7573.JPG
しっかり染みた醤油の味と、パリパリのころも。
そして1個60gという大きさ!
かぶりつくたびジューシーな脂がにじみ出てきます。
これでもう満腹。
堪能しました♪
IMG_7547.JPG
赤から 各務原
岐阜県各務原市蘇原沢上町4-3-6
0583-71-5911
営業時間 17:00~24:00(月~金)、11:30~24:00(土日祝)
定休日なし
スポンサーリンク