たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」特製、”狂辛カレー味鶏唐揚げ”と”狂辛七味特製かき揚げうどん” くら寿司 愛知県江南市

IMG_20180708_125246.jpg
今回やってきたのは愛知県江南市の”くら寿司江南店”です!
久しぶりのくら寿司
一時期足繁く通っていましたが、最近ご無沙汰でした!
くらランチ、平日限定なんですが土日もやってくれないかな~。
IMG_7756.JPG
現在開催中の特盛フェア!
あ~、イイな~。
どうしようかな、迷うな~。
IMG_7757.JPG
で、いきなりこれって、なぜ!?
”特盛コーン軍艦”、110円。
IMG_7761.JPG
そしてくら寿司史上最大!
”有頭エビフライ”、220円!
正直言います!
味はいいんですが、食べにくい!
IMG_7758.JPG
とかなんとか言いつつ、魚の寿司を食べることなく今回のお目当てへ!
これですよ!
京都の激辛七味唐辛子”舞妓はんひぃ~ひぃ~”を使用の激辛メニュー!!
IMG_7771.JPG
まずはコレ!
”狂辛カレー味鶏唐揚げ”、330円。
IMG_7786.JPG
小袋に入ったカレーパウダー。
お皿に開けるとカレーの香りが広がります。
これをつけずに食べれば、普通に唐揚げ。
ですが普通に唐揚げを食べたければこれを頼みませんとも!
いきます!
IMG_7789.JPG
口に入れた感じは、カレー味スナックのパウダーのようです。
ああ、そんなに辛く・・・!!!!????
おお、辛いっ!!
鶏肉がしっかりしているのでしっかり噛まなくてはならず、そのたびに舌に刺さる強烈な辛味。
これは・・・痛い。
IMG_7764.JPG
そしてもう一品、”狂辛七味かき揚げうどん”、450円。
このまま食べれば普通にかき揚げうどん。
もちろん、そのまま食べるなら・・・・もういいか。
IMG_7767.JPG
はい、これです。
かき揚げうどんに、かけますか?かけませんか?
はい、かけます。
IMG_7776.JPG
こうなりました。
ゆずのような良い香り・・・。
先ほどのから揚げからすると辛味が結構強いと思うので調整しながら掛けることに。
それでも・・・まあまあチャレンジかと思う。
IMG_7779.JPG
ああ、やっぱり辛い!
唐辛子の辛さと、舌の若干の痺れ感。
額にうっすらと汗が浮かんできます。
うどんはしっかり歯ごたえでダシが効いています・・・が、それより辛さが襲ってきますけれど!
関係ないけど、このかきあげはかき揚げ丼で食べたいなー!!カライ!!
ちなみにこの日のビックラポンは全ハズレでした~( ;∀;)
IMG_7797.JPG
くら寿司 江南店
愛知県江南市高屋町西町31
0587-51-2610
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
スポンサーリンク