たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ステーキとカレーで肉をとことんリーズナブルにたっぷり味わう! やっぱりステーキ 岐阜県各務原市

IMG_7796.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市イオンタウン各務原にある”やっぱりステーキ”です!
こちらのお店は久しぶり!
各務原市鵜沼のイオンタウン内にやっぱりステーキがオープンしてからこちらのお店におじゃますることはしばらくなかったのです。
この日も実は、鵜沼のお店に行ったのですが、現在休業中(2020年9月現在)とのこと。
どうしても肉が食べたくなっていたので、こちらのお店が開いていてよかった・・・。
IMG_7799.JPG
やっぱりステーキは沖縄発のステーキチェーン
リーズナブルにめいっぱい食べられるのが人気のお店です。
まずは入店後、券売機で食券を購入。
赤身ステーキなら200gなんと1,000円!!
しかも、食べ放題のごはん・スープ・サラダ付き!!
IMG_7800.JPG
ビュッフェスタイルでおかわり自由。
やっぱり肉を食べるならごはんがたくさんほしいですよね♪
IMG_7802.JPG
ごはんは黒米と白米の2種類。
たまごスープと、キャベツ、マカロニ。
これが全部食べ放題。
IMG_7816.JPG
サラダとご飯でほどよくお腹が満たされつつあるところに満を持して肉登場!
ペース配分を考えないと、肉でしっかりご飯が食べられないぞっ!
と自分に言い聞かせつつ・・・。
IMG_7817.JPG
”赤身ステーキ”、1,000円!
ボリュームたっぷりの200g!!
IMG_7818.JPG
下は鉄板ではなく溶岩石。
熱が冷めにくいので、肉をあまり放置しすぎるとどんどん火が通っていきます。
レア好きの方はご注意。
IMG_7807.JPG
ステーキを焼肉感覚でいろいろなタレやソースで味わえるのもやっぱりステーキの楽しみの一つ。
豪快にブラックペッパーでかぶりつくもよし、小さく切っていろいろなソースで楽しむもよし。
IMG_7824.JPG
個人的オススメは醤油とワサビ。
今回はオニオンソースとグレイビーソースでいただきました♪
IMG_7826.JPG
最初のレアなうちにわさびをつけて醤油であっさりといただく。
肉の旨味がしっかりと感じられてますよ。
オススメです。
IMG_7798.JPG
で、今回初めてのチャレンジ。
やっぱりステーキにはカレーもあるんですよね。
「ステーキを食べに来たのだからカレーは・・・」と思っていたのですが、”トッピングカレー”なるものを発見。
IMG_7801.JPG
こちらがその”トッピングカレー”、350円。
甘口と辛口を選べます。
今回は辛口を選びました。
IMG_7811.JPG
これが、驚くことに大きなスジ肉がゴロゴロ。
カレーよりも肉が多いくらい(言い過ぎ)!?
IMG_7813.JPG
さらに、ステーキをオーダーしていればライスが食べ放題!
これならステーキとカレーが両方楽しめる!!
ピリピリする辛口カレー、これはごはんが進む!
ライスを食べすぎること間違いなしだな、これ。
結局この日はライスを3回山盛りおかわりしました。
おそるべし、肉とカレーの魔力(*´Д`)
IMG_7820.JPG
やっぱりステーキ イオンタウン各務原
岐阜県各務原市蘇原花園町1-28
058-372-7770
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク