たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

今度は”やっぱり”、沖縄発の激安ステーキ店で肉を喰う!ライス・サラダが食べ放題!? やっぱりステーキ 岐阜県各務原市

IMG_3494.JPG
今回やってきたのは、イオンタウン各務原の中にある”やっぱりステーキ”です!
や、”やっぱり”!?
そんな名前の某超有名ステーキチェーンに最近行ったばかりですけど・・・?
う~ん、何はともあれ、突撃です。
IMG_3457.JPG
メニューボードを拝見。
お、ステーキがいろいろあって、200g前後で1,000円!?
しかも、ライスとサラダ、スープ食べ放題付き!?
いやいや、本気ですか?
IMG_4103.JPG
店内へ入ると券売機が設置されています。
一番人気という”やっぱりステーキ”が180gで1,000円、”赤身ステーキ”も200gで1,000円。
しかも前述のとおり、スープ・サラダ・ライス食べ放題付き・・・これは安いぞ!
IMG_3461.JPG
というわけでまずはサラダ。
見ると、大量のキャベツ!
そしてマカロニも食べ放題。
IMG_3463.JPG
ライスは白米と黒米の2種類。
”やっぱり”お肉にはライスが欲しいですよね~♪
IMG_3465.JPG
ということで欲張って盛りつけた例がこちら(;'∀')
サラダのドレッシングは3種類。
スープもおかわりできます。
IMG_3469.JPG
そして、このやっぱりステーキの特徴らしいのがこれ。
テーブルに用意されたソースの種類!
これは肉に直接かけず、つけ皿に出してつけて食べるスタイル。
焼肉っぽい感じですかね。
IMG_3471.JPG
さあ、お肉の登場!!
こちらは”やっぱりステーキ”、1,000円。
180gのお肉に、しつこいようですがライス・サラダ・スープ食べ放題付き。
肉はレア状態で登場、富士山溶岩石を使用というプレートで好みの焼き加減に熱を通します。
IMG_3481.JPG
鮮やかな赤身と、流れてくる肉汁!
ナイフで切るたびにジュウジュウ音が!
じゅうぶん旨みのあるお肉で、食べ応えもあり。
ボリューム感もあるので、男性でもきっちり満足できるのでは?
「もっと食べたい!」と持った時には、”やっぱりステーキ”には”替え肉”なるものも。
肉のおかわりができるそうなんですよ。
IMG_3473.JPG
こちらは”赤身ステーキ”、1,000円。
200gで1,000円、同じくスープ・ライス・サラダ食べ放題付き。
いかにも「肉のカタマリ」な見た目が食欲をそそりますな!
IMG_3475.JPG
ナイフがすっと通る、レア独特の柔らかさ。
断面は鮮やかな肉色!
脂が少ないので、脂身が苦手な方にもおすすめですね。
肉のぎゅっとした旨味を楽しめます♪
IMG_4108.JPG
こちらは”ミックスカットステーキ”、同じく1,000円。
200gで、いろいろな部位の切り落としを焼いたもの。
すでにカットされているので、切る手間もなし。
とにかく食べやすいし、いろいろな肉が入っているのであれこれ食べてみたい方にはちょうど良いと思います。
難点は、どれがどの部位かわからないこと・・・かな?
IMG_4111.JPG
最後にこちらは”イチボステーキ”、1,000円。
今回選んだ1,000円のステーキの中では一番少ない150g。
それでも見た目にはこれだけのインパクトがありますよ。
分厚い!
IMG_4116.JPG
切ってみると、熱の伝わり方が絶妙でした!
ナイフでかんたんにブロック状にスウスウ切れる!
かみしめるたびに感じる肉の旨味・・・シアワセ( *´艸`)
IMG_4117.JPG
これだけリーズナブルな価格設定で思いっきり食べられる。
まるで夢のようなお店だな・・・。
いやあ、これは足繁く通っちゃいそうだ。
IMG_3491.JPG
やっぱりステーキ イオンタウン各務原
岐阜県各務原市蘇原花園町1-28
058-372-7770
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
スポンサーリンク