たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

2019年11月オープンのイオンタウンにやっぱりステーキ! やっぱりステーキ 岐阜県各務原市

IMG_2662.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市鵜沼に11月オープンしたイオンタウン内にある”やっぱりステーキ”です!
やっぱりステーキは各務原市イオンタウン内に2店舗目ですね~。
リーズナブルでお腹いっぱい食べられる人気のステーキチェーン
買い物ついでのランチにもうれしい店舗です。
IMG_2663.JPG
なんと、ステーキが180gで1,000円!
さらに、ご飯とサラダ、スープがおかわり自由!
IMG_2691.JPG
券売機で食券を購入、席に着いた後はセルフコーナーへ。
これがお楽しみなんです♪
IMG_2666.JPG
まずはサラダ。
千切りのキャベツとマカロニ。
ドレッシングも3種類。
IMG_2668.JPG
ご飯は2種類。
白米と黒米。
お好みで。
IMG_2670.JPG
さらにスープを加えて、これだけおかわり自由。
ステーキもリーズナブルなので、ホントにいいの?と思ってしまう。
IMG_2671.JPG
待つことしばし、ステーキ登場!!
紙をかぶせてつまようじで止めたおなじみ(!?)のスタイルですね。
IMG_2672.JPG
こちらが”やっぱりステーキ180g”、1,000円!!
この肉の塊のステーキが1,000円です。
IMG_2677.JPG
中身はレアで提供されます。
富士山の溶岩石を使用したという鉄板(石板?)で自分で焼き加減を調整できます。
IMG_2679.JPG
こちらは”ミックスカットステーキ200g”、1,000円。
いろいろな部位の切り落としがのったステーキ。
すでにカットされているので手間いらず。
しかもやっぱりステーキよりも20g多いです。
IMG_2682.JPG
ステーキにソースをかけるのではなく、つけて食べる焼肉スタイル。
このソースもいろいろ選べるので、くみあわせも自由。
IMG_2693.JPG
で、お勧めのソースとスパイスの組み合わせがこちら。
上の写真はNo2のオニオンソースと刻みにんにくです。
IMG_2684.JPG
ではでは、No1のイタリアンソルトとブラックペッパーの組み合わせ。
しっかりお肉の味を楽しめる組み合わせですね。
IMG_2688.JPG
ご飯にもソースが合うのでは!?
ということで、ライスににんにく醤油と刻みにんにくをかけてガーリックライスにしてみました。
ちょっと甘みのあるにんにく醤油と、にんにくの辛味。
スタミナばっちりですよ!
IMG_2692.JPG
「でもライスだけじゃ・・・」「肉がないと・・・」という方には替え肉!
半分くらいの大きさの肉を別注できるんですね。
IMG_2690.JPG
肉は脂分が少なくて食べやすくやわらかい。
分厚くて見た目にもボリューム感もたっぷり。
さらにご飯、サラダ、スープがおかわりできるという高コスパなお店。
沖縄発なので、沖縄テイストもあちこちにチラホラ・・・。
IMG_2664.JPG
やっぱりステーキ 各務原鵜沼店
058-372-2900
営業時間 11:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク