たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

超ハイセンスなラーメンダイニングで海老ビスクラーメンとローストビーフ丼 THREE LITTLE PIGS 愛知県日進市

IMG_3616.JPG
今回やってきたのは愛知県日進市の”THREE LITTLE PIGS”です!
オープン当初からメディアが注目していて、何度も紹介されたお店。
外観以上に店内もウエスアメリカンな雰囲気です。
IMG_3634.JPG
こうしてみるとカフェバーのようにしか見えません。
ですが実は、見た目以上にハイセンスなラーメンが食べられるお店なんです。
IMG_3633.JPG
まずは恒例、メニューを・・・?
おお、こんなところにもオシャレなこだわりが!?
マガジン風のメニュー表、凝ってますね~。
IMG_3630.JPG
ラーメンのメニューを見ても、どれもひとひねりありそうなものばかり。
”塩ゴルゴンゾーラチーズラーメン”やら”イタリアントマトまぜそば”やら・・・。
どれも一度食べてみたいものばかりですが・・・。
IMG_3653.JPG
今回選んだのは、”海老ビスクラーメン”、900円です!
登場と同時に海老の濃厚な香りがぶわっと広がります。
これは・・・ホントにラーメンなのか?
IMG_3659.JPG
うん、ちゃんと麺がありました。
平麺のようですね。
コシがあって歯ごたえもしっかり。
海老の旨味がしっかり染み出たスープが、麺と一緒によく絡んできます。
IMG_3657.JPG
まずは海老。
尾頭付きで2匹の海老が鎮座。
右上にちらっと見えているのは殻入れです。
IMG_3660.JPG
スープ。
海老ビスクですから、クリームベースに濃厚な海老の風味がしみ込んでいます。
これ、スープだけでもするする飲んでしまう。
ちょっと一口が止まらなくなるスープですね。
ちなみに、チャーシューではなくベーコンがのっています。
IMG_3666.JPG
その濃厚なスープがたっぷりしみ込んだバゲット
スープの味をダイレクトにしっかりと味わうためにはやはりこれが一番でしょうね。
口の中でじゅわっと広がる海老の風味がたまらんです。
これは・・・また食べたくなるラーメンですね。
満足感というか、達成感すら感じるラーメンです。
IMG_3638.JPG
さらにもう一品、”ローストビーフ丼(並)”、1,080円です!
くるくると巻かれたローストビーフと、山頂の卵黄とソースがなんともめでたい(!?)ですね。
ちなみに(大)は1,380円です。
IMG_3644.JPG
ローストビーフは薄切りでやわらかい。
オニオンソースとの相性も抜群。
ローストビーフにありがちな臭みとか生臭さもなくて、とっても食べやすいです。
そしてブラックペッパーのアクセント。
IMG_3650.JPG
これはペロッといけちゃうな~。
男性なら大を選んでも簡単に平らげられると思いますよ。
この時はディナーでおじゃましたので単品でのオーダーですが、ランチならセットもあるそうです。
IMG_3670.JPG
THREE LITTLE PIGS
愛知県日進市竹ノ山1-1706
0561-76-1233
営業時間 11:00~24:00
スポンサーリンク