たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

イオンモールにオープン!フジヤマ55で各務原二郎とレディースつけ麺! フジヤマ55 岐阜県各務原市

IMG_8869.JPG
今回やってきたのは岐阜県各務原市イオンモール各務原にあるラーメン店”フジヤマ55”です!
かの”カガミハラ55”が閉店してからご無沙汰のフジヤマ55です!
なんと同各務原市内で、しかもイオンモール内のレストラン街にオープンとは。
IMG_8870.JPG
IMG_8871.JPG
オープン後1か月ほどだからか、「coming soon」のメニューがちらほら。
ですが、イオンモールの中のお店とは思えない二郎系のラーメンがウリのようですね。
IMG_8875.JPG
まずは”からあげ”、350円。
カガミハラ55の時のゴツゴツのからあげをイメージしていましたが、そこはやはりショッピングセンター内の店舗。
ソフトな食感、ですが醤油とニンニクの香りが効いています。
IMG_8879.JPG
そして登場!
各務原二郎”、普通盛り780円です!
いわゆる二郎系ラーメンですね。
IMG_8880.JPG
ニンニクの有無はオーダー時に店員さんが確認してくれます。
けっこうニンニクの香りが効いていますね。
スープは豚骨醤油味で割とやさしい味。
ラーメン好きには途中で物足りないやさしさかもしれないですが、テーブルにあるラーメンしょうゆを入れるとパンチが出ます。
IMG_8881.JPG
麺は太ちぢれ麺。
しっかりした歯ごたえとじゅんわりしみ込んだスープの味。
噛むたびに口に広がります。
この麺のもっちり感は、さすがといった感じですね。
IMG_8883.JPG
もう一品、こちらは”濃厚つけ麺・レディースセット”、830円。
ハーフのつけ麺とライス、チーズの女性向けセットです。
IMG_8884.JPG
麺は同じく太麺。
小麦の味が感じられるツルツルもっちり食感の麺です。
IMG_8885.JPG
魚介系の香りがしっかりするつけ汁。
このスープに具が沈んでいます。
IMG_8888.JPG
というわけで持ち上げてみると極太メンマと小さくカットされたチャーシュー。
器はかなり熱いので注意。
IMG_8891.JPG
まずは麺から。
スープにくぐらせると、とろみのあるスープがしっかり絡んできます。
うん、これぞ濃厚つけ麺の王道です。
IMG_8897.JPG
麺を食べ終えたらスープの器をテーブルの電熱器にのせ、スイッチオン。
ごはんをスープに投入!
IMG_8899.JPG
グツグツ沸騰してきたので火を止め、チーズを投下。
チーズリゾットの出来上がりです!
IMG_8903.JPG
とろっととろけたチーズに魚介スープの相性は抜群。
アツアツをふうふうしながらいただくのはこれからの季節たまりませんね!
これからどんなメニューが増えてくるか、とっても楽しみです♪
IMG_8906.JPG
フジヤマ55 イオンモール各務原
0583-72-6155
営業時間 10:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク