たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

新オープンの5店舗が集まるフードテーマパークでオマールエビのラーメン 一宮グルメ横丁 愛知県一宮市

IMG_0085.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市に2020年12月オープンした”一宮グルメ横丁”です!
こちらのお店、以前は激安の焼肉食べ放題のお店があったのですがしばらく見ないうちにお店が変わっていました。
基本的に経営している会社は同じ所っぽいのですが、今回はいろいろなお店が集まっているグルメ横丁のようです。
IMG_0086.JPG
焼肉のほか、ラーメンやハンバーグ、魚、洋食というなんでも食べられるフードコート的なお店のよう。
しかも、そのほとんどが同じテーブルからオーダーできるそうですよ。
IMG_0091.JPG
ということでメニューを拝見していきましょう。
まずは「麺屋はやぶさ」。
麺屋はやぶさといえば、洋食シェフが作るラーメンで名古屋でも人気のお店。
そのラーメンが一宮でも食べられるようになったのですね。
IMG_0092.JPG
続いてはカフェメルス
ピラフやパスタが名物のお店。
メディアにもたびたび登場しているお店ですね。
IMG_0093.JPG
続いては海鮮の飲み処”魚ずみ”。
名古屋にある居酒屋さんですね。
IMG_0094.JPG
そして元締め(?)”ホルモンセンター総本家”。
前のお店からの引き続き、焼肉ですね。
IMG_0095.JPG
最後は”匠ハンバーグ”。
三種のハンバーグが食べられるメニューです。
IMG_0103.JPG
オーダーはタッチパネルのタブレットから。
匠のハンバーグ以外はすべてこのタブレットからオーダーできます。
IMG_0104.JPG
そして今回いただいたのは麺屋はやぶさのラーメンです!
まずはこちら、”豊潤はやぶさ”、880円+味玉90円。
IMG_0106.JPG
スープはなんとも良い意味で複雑な味。
クリーミーで濃厚なところもありながら、さっぱりとしてするっと味わえる麺もあり。
とんこつのような肉系の深みと魚介系の香りの絶妙なバランス。
IMG_0108.JPG
麺は角のある太麺。
麦の味のしっかり感じられる歯ごたえのある麺。
スープのまろやかさに負けていない麺の味です。
IMG_0110.JPG
もう一品、こちらも麺屋はやぶさの”オマール海老湯”、980円。
なんと、あのオマール海老のスープのラーメンです。
IMG_0111.JPG
スープはまさにオマール海老の味。
濃厚で泡立ちもよく、クリーミー
かなり濃厚な海老の香りがしっかり漂います。
IMG_0114.JPG
麺にクリーミーなオマール海老のスープがよく絡んできます。
スープには玉ねぎやクルトンなど、あまりラーメンにない具材も入っていて、食感も面白いです。
まさに洋食系ラーメン。
IMG_0125.JPG
味玉は別オーダーでトッピング。
絶妙なとろっと具合ですね。
IMG_0118.JPG
このオマール海老のラーメンにはニンニクラー油が付属。
途中で味変できます。
IMG_0121.JPG
ニンニクの香りとラー油のピリ辛の刺激がプラスされます。
さらに、別注のライスを入れて・・・。
IMG_0126.JPG
最後は追い飯のリゾット風♪
いろいろ楽しめて最後までオマール海老の味を堪能できました。
次は何をいただこうかと楽しみになる、ちょっとしたフードテーマパークな感覚のお店。
今後が楽しみな面白いお店ができましたね~。
IMG_0131.JPG
一宮グルメ横丁
愛知県一宮市森本5-20-2
0586-72-7834
営業時間 11:30~15:00、17:00~20:00
定休日なし
スポンサーリンク