たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

安室ちゃんファンのためのワンディッシュ!738プレートとダムはないけど牛スジダムカレー めぞん・ド・グリエ 愛知県一宮市

IMG_2055.JPG
愛知県一宮市の”カフェ&キッチン メゾン・ド・グリエ”へやってまいりました!
しっとりとした静かな雰囲気の洋食店といった佇まい。
お店の入り口をくぐると・・・。
IMG_2090.JPG
おや?
738?
なにやらディスプレイがしてありますが・・・。
IMG_2059.JPG
よく見てみると、安室ちゃんファンの店長が「安室ちゃんおつかれさま」
の意味を込めたメニューを期間限定で提供しているらしいですね。
なるほど、738=”なみえ”ということですか。
IMG_2062.JPG
こちらは通常ランチメニュー。
今回、ホントはこのランチをお目当てに来たんですけど・・・。
IMG_2061.JPG
やっぱり、738プレート、気になっちゃいますよねぇ。
その隣に出てきた”牛スジダムカレー”も気になってきた・・・。
う~ん・・・。
IMG_2066.JPG
というわけで”738プレート”、738円!
ワンディッシュにライスとハンバーグ、チキンカツ、サラダののったお得な一皿。
安室ちゃんも好きだという食べるラー油もソースの上にかかっていますね。
IMG_2071.JPG
まずはお店自慢のハンバーグ。
ナイフを入れるとあふれてくる肉汁♪
しっかり肉の味のするハンバーグですね。
かかっているソースが絶品!
甘さと若干感じる酸味、コクの深さに感動モノです。
IMG_2072.JPG
こちらはチキンカツ。
肉がやわらかいですね!
それと、タルタルソースと食べるラー油の組み合わせは意外にも相性がいい!
これは新発見です。
IMG_2085.JPG
こちらは通常+150円で738プレートにセットにできるチョコタルト♪
これがこの時、738プレートをインスタグラムにタグ付きで投稿すればサービスしてくれるという大盤振る舞い。
店長さんの安室ちゃん愛が止まりませんな。
IMG_2075.JPG
そしてもう一品、気になって仕方なかった”牛スジダムカレー”、800円。
スープ付きです。
IMG_2077.JPG
牛スジはホロホロで欧風のカレー。
ダムのように盛られたライスと、サラダがワンプレートです。
辛さも控えめ、食べやすい深さのあるカレーですね。
それにしても、ダムカレーはあるけど、ダムはどこ・・・?
IMG_2092.JPG
738プレートは期間限定ということで、いつごろ終了しているかわかりません。
もしかしたらすでに終了しているかも!?
それでも、お値段の割にお得なプレートでした。
思わず「ありがとう、安室ちゃん!」と叫びたくなりました。
・・・あ、迷惑なんで叫んでませんけど(笑)
ありがとう、安室ちゃん、店長さん!
IMG_2088.JPG
カフェ&キッチン めぞん・ド・グリエ
愛知県一宮市森本5‐31‐7
0586-64-5579
営業時間 8:00~21:00
年中無休
スポンサーリンク