たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ハンバーグ専門店の手掛ける肉定食専門店はメニューも豊富! ぎんごんちゃん。食堂 愛知県北名古屋市

IMG_8678.JPG
今回やってきたのは愛知県北名古屋市の”肉定食処ぎんごんちゃん食堂”です!
”ぎんごんちゃん”といえばハンバーグの人気店。
以前各務原に店舗がありましたが、現在閉店。
愛知県内では安城と岡崎に店舗がありますね。
IMG_8681.JPG
IMG_8682.JPG
IMG_8683.JPG
ぎんごんちゃんの特徴として、トッピングによる豊富なメニューがあるのですが、今回はランチタイムということでランチメニューを。
それでもこの豊富さ。
迷うこと間違いなし。
IMG_8692.JPG
まずはやっぱりハンバーグ。
”アボカドとわさびマヨネーズのハンバーグステーキ”、1,490円。
IMG_8693.JPG
ぎんごんちゃんといえばこれ!
と言いたくなる、アボカドのハンバーグ。
鉄板でジュウジュウグツグツの状態で、お店の方がソースをかけてくれます。
IMG_8695.JPG
表面がしっかり歯ごたえで、中がジューシー。
そうそう、これこれ!
このハンバーグがたまに食べたくなるんですよ。
IMG_8697.JPG
わさびマヨが肉の旨味を引き立てます。
とろっとなめらかなアボカドとほんのりツンとするわさびの風味。
和と洋、抜群の組み合わせですね。
IMG_8688.JPG
もう一品、こちらは”鶏もも肉のステーキ&豚ロースの生姜焼きランチ”、1,290円。
鶏肉と豚肉、両方楽しめるよくばりなセットです。
IMG_8689.JPG
こちらも鉄板でジュウジュウ。
鶏も豚も食べやすく、タレの味も秀逸。
付け合わせもポテトやナポリタン、モヤシ、ニンジン、ナス、ブロッコリーと豊富。
しかも、オーダー時に頼めば苦手なものを減らせて、好きなものを増やせるそうです。
IMG_8691.JPG
そしてごはん。
なんと、おかわり自由!
おかずが豊富なので、ぜひともおかわりしたい!
IMG_8704.JPG
ということでおかわりコーナーへ。
お茶碗をセットして量を選ぶと自動でごはんを入れてくれます。
IMG_8703.JPG
そしてドリンクバー。
こちらはランチにプラス200円で利用できます。
IMG_8699.JPG
味付けはどれもしっかりめ。
この旨みの濃さがぎんごんちゃんならではですね。
思わずごはんを食べ過ぎちゃう。
しっかり満腹です。
IMG_8680.JPG
肉定食処ぎんごんちゃん。食堂
愛知県北名古屋市鹿田天井田1
0568-39-4448
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日なし
スポンサーリンク