たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

量も選べるスパゲッティーランチ スパゲッティー食堂ポパイ 岐阜県岐阜市

IMG_20180225_112316.jpg
岐阜市の”スパゲッティー食堂ポパイ”さんにやってまいりました。
岐阜市の梅林公園の近くですが、ちゃんとお店の駐車場もあるのがうれしいところ。
土曜日の開店直後でしたが、すでにテーブルはほとんど埋まっていました。
店内はテーブル席が5~6ほど、窓際にカウンター席。
こうしたお店には珍しく、店内奥に座敷席もありました。
IMG_20180225_112328.jpg
入り口横にランチメニューの看板。
この時、他のテーブルのお客さんのほとんどがこの土日ランチのAをオーダーされていたようです。
IMG_20180225_112618.jpg
IMG_20180225_112628.jpg
スパゲッティーは量とソースを選べるようですね。
お店の方に伺ったところ、男性なら700gくらい普通に食べる方も多いそうです。
普通でも300gと、スパゲッティーにしてはやや多めですね。
定食もあるようですが、やはりせっかくですから心ゆくまでスパゲッティーをいただきたい!
IMG_20180225_114953.jpg
まず1品目、今日のAランチセットです。
スパゲッティーとエビフライ、ハンバーグ、サラダがワンプレート、スープ付きです。
スぺゲッティ―はキーマカレーを選択。
IMG_20180225_114958.jpg
なんだか懐かしいような気もする”The 洋食”!
まあるくてコロコロしているハンバーグがなんともおいしそう。
IMG_20180225_115152.jpg
エビフライはサクサク。
エビはとっても柔らかくて、味が濃厚。
たっぷりのタルタルソースが相性抜群です。
IMG_20180225_115116.jpg
ハンバーグは手作り感を感じられるハンバーグ。
荒引の肉の食感がいいですね~。
IMG_20180225_115010.jpg
そしてスパゲッティーはワタクシ好みの太麺!
食感と小麦の味のする噛み応えのある麺です。
キーマカレーは辛味がピリッとして、スパイシー。
しっかり絡めてあるので最後までカレーの味を楽しめました。
IMG_20180225_114852.jpg
そしてこれが、ミートソーススパゲッティー700g!!
おお!!重量感!
テーブルにあったパルメザンチーズとタバスコが大きかったので一緒に写したのですが、かえってサイズ感がわからなくなってしまいましたね。
1000円以下でもこのボリューム!
IMG_20180225_114831.jpg
ミートソースの甘くてやわらかい香りがふんわり漂ってきます。
シンプルなみた目ですが、なんとも力強いですね。
他のテーブルの方は男性のお客さんが多かったのですが、何となく理由がわかりますよ。
IMG_20180225_114931.jpg
もちっとした噛み応えのあるスパゲッティー
挽肉がたっぷり入ったミートソースは甘味もあり、やさしい味。
量が多めに感じていましたが、食べ始めるとあっという間にペロッといけました。
この満腹満足感は、やはり”スパゲッティー”!
”パスタ”って呼ぶべきじゃないですよね。
一度食べたらクセになりそう、何度も足を運びたくなる「スパゲッティー」でした。
ごちそうさまです(#^.^#)
IMG_20180225_120722.jpg
スパゲッティー食堂 ポパイ
岐阜県岐阜市竜田町1‐14アトーレ林1F
058-201-5392
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
スポンサーリンク