たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

とんかつ専門店で熟成かさねカツと驚きの激安野菜ビュッフェ! かさねや 愛知県一宮市

IMG_1672.JPG
愛知県一宮市の”熟成とんかつ&野菜ビュッフェ かさねや”さんへやってまいりました!
この日は小雨の中、開店時間前にもかかわらず開店を待つ人が数名並んでいました。
ここのお店特徴といえばやはりこれ!
IMG_1604.JPG
なんと、料理を頼めばプラス200円で野菜ビュッフェがついてくる!!
それが、野菜だけじゃないんですよ!
ま、それは後で確認するとして、まずは開店と同時に店内へ。
IMG_1670.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
こちらはグランドメニュー。
IMG_1609.JPG
お、これですよこれ。
野菜や惣菜、デザートにドリンクまで。
料理プラス200円!
IMG_1671.JPG
そしてランチメニューがこちら。
価格はすべて1,280円。
今回はこのランチメニューからプラス200円でビュッフェを付けていただくことに。
IMG_1633.JPG
まずはこちら、人気No1の”熟成かさねカツ”。
名前から察するに、ミルフィーユ状のカツのことなのかな?
IMG_1634.JPG
薄めの豚肉が何重にも重ねられたカツですね。
食感は厚めのころもがザクザクして、口の中にもほどよい刺激。
肉は1枚1枚が薄手なので簡単に噛み切れるほど柔らかく、肉の旨味がじゅわりと口の中に広がります。
IMG_1636.JPG
ランチメニューからもう一品、こちらは”チキンカツとヒレカツ”。
豚も鶏も食べたいという欲張りさんにはオススメ。
IMG_1638.JPG
表面のうっすらあふれてくる肉汁がステキなチキンカツ。
パサパサ感もなく、それでいて脂っこさもない絶妙なバランス。
チキンならではの旨味がイイですね。
IMG_1637.JPG
こちらはヒレカツ
一見脂が少なくて筋張っているような見た目ですが、とても柔らかく食べやすいです。
噛みしめるたびに肉の旨味がじゅわじゅわとあふれ出てくるカツ。
やはり厚めのころもが旨味を閉じ込めていますね。
IMG_1611.JPG
さあ、いざビュッフェへ!
”野菜ビュッフェ”と銘打っているだけあって、野菜が豊富!
サラダはもちろん、バーニャカウダや天ぷらまで!
IMG_1619.JPG
サラダコーナーには大根、水菜、ブロッコリーなど。
IMG_1632.JPG
ドレッシングやトッピングも豊富。
もれは迷うぞ~・・・(;'∀')
IMG_1624.JPG
ごはんのお供、惣菜も。
こちらにも野菜がふんだんに使われていますね。
IMG_1626.JPG
ということでサラダの野菜と天ぷらなどで盛り付け。
かなり控えめにしたつもりですが、なかなかのボリュームになりました(;^_^A
IMG_1612.JPG
まだありますね!
ビュッフェの心のオアシス(!?)カレーライスも!
もちろん、ライスもおかわりできます。
IMG_1654.JPG
とんかつ屋さんにカレーがあるということは、カツカレーもできます。
お皿にカレーをもって、カツを付けて出来上がり♪
IMG_1616.JPG
カレーにも野菜がゴロゴロ。
この日はカボチャのカレー。
カボチャの甘味とスパイスのピリッと感。
まずはカレーライスだけでイケますね。
IMG_1644.JPG
さあ、ビュッフェを堪能した後はデザートタイム!
フルーツにライチとグレープフルーツ、ピーチゼリーのラインナップ。
特にライチはうれしいですね~。
IMG_1665.JPG
そしてドリンクバーもビュッフェに含まれています。
これだけあってとんかつをのぞけば200円!
オトクだな~(*´▽`*)
IMG_1666.JPG
熟成とんかつ&野菜ビュッフェ かさねや
愛知県一宮市音羽2‐9‐30
0586-73-3090
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
年末年始定休
スポンサーリンク