たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

ハンバーグのランチセット はんばあぐ處ぎんごんちゃん 愛知県安城市

IMG_20160109_121502.jpg
今回は、ハンバーグを食べにこちらのお店、『ぎんごんちゃん。』の安城店へ。
以前、岡崎のお店には何度かおじゃましましたが、安城店は初めて。
入店すると、靴を脱いで上がります。
IMG_20160109_122827.jpg
ランチは3種類。
サラダやデザートが追加されていく感じでしょうか。
このメニューにメインとなるハンバーグを選びます。
IMG_20160109_123230.jpg
IMG_20160109_123201.jpg
IMG_20160109_122923.jpg
ハンバーグのバリエーションはとっても多彩。
これ以外にもたくさんメニューがありました。
さらにトッピングも選べるのがうれしいところ。
好みのハンバーグが選べるんですね。
IMG_20160109_124112.jpg
サラダとハンバーグにかけるソース。
柄杓がとってもおしゃれ。
IMG_20160109_124520.jpg
続いて登場のおひつと味噌汁。
大きい!
IMG_20160109_124530.jpg
おひつのご飯は1テーブル用です。
ここからお茶碗に取り分けます。
IMG_20160109_124700.jpg
こちらは『ツナマヨとチーズのはんばあぐ』。
たっぷりかかったチーズが鉄板でジュウジュウと焼ける香りがたまらない。
IMG_20160109_124647.jpg
ハンバーグにかかったチーズの下にツナマヨがのっています。
照り焼きソースをかけていただきます。
IMG_20160109_124751.jpg
こちら『アボカドのはんばあぐ』。
口の中でとろっと溶けるアボカドはハンバーグとの相性もバッチリ。
IMG_20160109_124757.jpg
アボカドもハンバーグもこの照り具合がいいですね。
こちらは和風ソースをかけていただきます。
IMG_20160109_124805.jpg
続いて、『オクラと長芋のネバとろはんばあぐ』。
とっても和風です。
IMG_20160109_124811.jpg
鉄板の熱いうちに和風ソースをかけていただきます。
IMG_20160109_125051.jpg
ハンバーグは肉感のあるしっかりした味。
柔らかく、箸でも簡単に切って食べられます。
ハンバーグを和食のように食べられるモダンな雰囲気のお店でした。
また食べたい!
IMG_20160109_121508.jpg
はんばあぐ處 ぎんごんちゃん。 安城
愛知県安城市篠目町新郷81-4
0566-91-9373
営業時間
11:00~14:30、17:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク