たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

岐阜レトロミュージアムで懐かしの自販機でカレーライスとハンバーガー 岐阜レトロミュージアム 岐阜県山県市

IMG_20180602_110333.jpg
今回やってきたのは、岐阜県山県市の話題のスポット、”岐阜レトロミュージアム”!
昨年のオープン以来、テレビなどでもたびたび紹介されていますね。
山の中にポツンとある不思議スポット的なミュージアムですが、この日も開館時間に合わせてたくさんの人がやってきていました。
到着後、まずは入館券を購入。
チケットは1時間で一人500円で、館内のゲームが遊び放題ということです。
では、さっそく中へ・・・。
IMG_20180602_095956.jpg
おお、スーパーの屋上にいろいろあったゲームが!
”国盗り合戦”なんて、とっても懐かしい!!
結局、遊び方はわからなかったんですけど・・・(;'∀')
IMG_20180602_101252.jpg
懐かしの駄菓子屋を再現していますね。
こちらの駄菓子は販売しています。
ブラウン管テレビも・・・。
IMG_20180602_101301.jpg
こちらはやはり懐かしのアーケードゲーム
ハング・オンにストIIですね!
学生時代に足繁くゲームセンターに通ってハマり続けた方も多いのでは!?
IMG_20180602_101651.jpg
上を見上げると、ネオンの「パチンコ」の文字が。
底の扉をくぐると・・・。
IMG_20180602_100042.jpg
パチンコ台!!
今よくあるデジタルのものではない懐かしのパチンコ台ですよ!
入場券の時間内なら、このパチンコも遊び放題です。
では、さっそく・・・。
IMG_20180602_103734.jpg
お、ドッカン来ましたよ~!
玉がたくさん出たからと言って換金できるわけではありませんが、やっぱりでるとうれしくて楽しい♪
もう当たりだすと止まりません!
IMG_20180602_100025.jpg
おや、これも懐かしい!
ハンバーガーの自販機じゃありませんか!
1個300円?
買いますよ、もちろん!
IMG_20180602_101607.jpg
過熱に1分、出てきたのがこれ。
ああ、なんか懐かしい箱です。
アツアツで持つのが大変。
IMG_20180602_102027.jpg
ああ、このバンズのフニャフニャ具合がたまらない!
ハンバーガーショップが今ほど世にあふれていない時代、これがワタクシにとってはハンバーガーでしたよ。
IMG_20180602_102111.jpg
味についてはどーのこーの言いません。
ノスタルジーです。
それだけです!
まさか、今になってこれを食べられるとは。
IMG_20180602_101936.jpg
お、こちらにはこんな張り紙が。
日本で2カ所しかないカレーの自販機?
IMG_20180602_105522.jpg
お、これですね?
カレーライスの自販機はワタクシも初体験です。
へ~、おもしろそう。
IMG_20180602_105559.jpg
ということで購入。
1個500円。
お金を入れてボタンを押すとあっという間に出てきました。
この包み紙がカレーライスとな?
IMG_20180602_105623.jpg
包み紙を取り払って納得。
なるほど、カレーね。
IMG_20180602_105710.jpg
パックに入ったあったかご飯にレトルトのカレーをかけて・・・。
IMG_20180602_105754.jpg
カレーライスの出来上がり♪
そりゃそうでしょうよ。
美味しいとか、そんな概念を超越した、レトルトカレーの味です。
そうです、ノスタルジーですよ。
ただただ昭和に思いを馳せてみましょうよ。
IMG_20180602_110231.jpg
テーブル横にあったブラウン管テレビ、スイッチを入れてみたら・・・。
なんと、つきました!
もちろんアナログ放送はしていないので放送は写りませんが、ちゃんと動くというこのこだわりは素晴らしいですね。
昭和を知る方は懐かしく、知らない方には新鮮な、楽しいスポットでした♪
IMG_20180602_101950.jpg
岐阜レトロミュージアム
電話番号不明
営業時間 10:00~17:00
火水木定休
スポンサーリンク