たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

真夏のリトルワールド、世界の肉グルメを食べ歩き!その4 野外民族博物館リトルワールド 愛知県犬山市

DSCN3721.JPG
前回・前々回・前々前回に引き続きやって来ているのは、愛知県犬山市の”野外民族博物館リトルワールド”です!
さて、世界一周の旅も後半へ。
やってきたのはアフリカです。
以前来た時にここで”ワニの肉”を食べました。
塩コショウで味付けした鶏肉に近い味でしたが、地元では結構有名ですよね。
DSCN3832.JPG
カラフルな”ンデベレ”の家。
アフリカも暑いんだろうな~。
もう汗だくでタオルもびしょびしょ。
DSCN3835.JPG
で、そのワニ肉も食べられるのがここ、「アフリカンプラザ」。
他にもいろいろ珍しい肉があります。
ここでも「肉x肉グルメ」はあるのですが・・・。
DSCN3836.JPG
”ボマディナー”、1,200円。
ボリュームがありそうで、今回はパス。
その代わり、ちょっと軽食で・・・。
DSCN3838.JPG
ソーセージをいただくことに。
これ、何のソーセージかわかりますか?
DSCN3840.JPG
なんと、ラクダ!!
ラクダのソーセージ”、400円。
食べてみると、予想外に臭みも何もない。
わりとさっぱりしていて、朝食に出てきても何の違和感もなく食べられそう。
パキッとした歯ごたえと、肉汁の出てくるジューシーさもあり。
DSCN3845.JPG
アフリカを抜けてネパールの仏教寺院へ。
雑貨などを売っているお店が建物の中にありました。
DSCN3850.JPG
やってきましたインド、ケララ州の家。
インドのお店、”インド亭”です。
さすがインド、もう暑くてたまらないので冷たいスイーツをいただきたいと思います。
DSCN3848.JPG
”ラッシーシャーベットマンゴー”、480円。
肉続きだったので冷たくてリフレッシュできますね。
ヨーグルト風味の程よい酸味とマンゴーソースは相性ばっちり。
DSCN3852.JPG
続いてやってきたのはトルコの家。
トルコといえばトルコ料理
中華・フレンチと並ぶ世界三大料理の一つですね。
といいつつ、スルー。
DSCN3862.JPG
色とりどりのカラフルなタイのお店。
ガネーシャの像やネズミのような像などがありました。
ここでも「肉x肉グルメ」はありますが、スルー。
ゴメンナサイ。
DSCN3865.JPG
さて、続いてやってきたのはここ!
韓国です!
ここで、本日最後の「肉x肉グルメ」をいただこうと思います。
DSCN3867.JPG
それがこれ、”ヤンニョムチキン&ポーク”、500円。
店内で待っていると、次々とオーダーが入っていました。
DSCN3870.JPG
そして登場、アツアツです。
カップに入っているのは鶏肉と豚肉の唐揚げにたっぷりのタレ。
DSCN3876.JPG
この甘辛さは食べだしたらクセになりますね。
ぜひともご飯と一緒に食べてみたいと思わせます。
豚肉の唐揚げが2個、鶏肉の唐揚げが5個くらい入っていました。
DSCN3882.JPG
そしてフィニッシュ、山形の家です。
ここでも「肉x肉グルメ」は食べられますが、すでに満腹。
とっても暑い中で熱々の肉の食べ歩き。
めずらしい料理もたくさんあって、ホントに楽しかったですよ。
2~3時間ほどの世界一周、暑さと感染の対策はしっかりしましょうね。
DSCN3711.JPG
野外民族博物館リトルワールド
愛知県犬山市今井成沢90-48
0568-62-5611
営業時間 期間により異なります。公式サイトでご確認ください。
休館日 公式サイトでご確認ください。
スポンサーリンク