たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

岐阜タンメンの新業態!お客様のニーズを研究する店の”岐阜タンカレー”と日本各地の冷凍グルメ販売 ニーズ軒 愛知県一宮市

IMG_9288.JPG
今回やってきたのは愛知県一宮市の”ニーズ軒”です!
ここは岐阜タンメンの経営する新業態のお店。
看板にあるのは「お客様のニーズを研究する店」。
実験的店舗、といったところなんでしょうか?
岐阜タンメン本部の駐車場横にあります。
IMG_9290.JPG
店内に入るとまずは券売機。
メニューは不定期で変わるみたいです。
このときは”岐阜タンカレー”。
トッピングも選べるんですね。
IMG_9295.JPG
不定期でメニューが変わるということは、もしかしたら次に来たときはメニューが違うかも!?
ということで、一期一会、思いっきり食べることに。
”岐阜タンカレー”、大盛650円+トッピングに”ロースカツ”、250円+”チーズ”、100円。
これでも合計1,000円!
IMG_9306.JPG
カレーには豚肉のほか、白菜やキャベツなどの葉物野菜も。
このあたりが”岐阜タン”のこだわりでしょうか。
カレーも塩だれ風味というか、中華風な塩味のある味。
ミスマッチに思えるキャベツや白菜も、カレーの中でズバリといい仕事してます。
野菜の旨味がこれほどまでにカレーにいい味をプラスしてくれるとは。
IMG_9303.JPG
トッピングのチーズとカツ。
シュレッドチーズがご飯の上にぴったりと敷き詰められていて、カレーと一緒にすくうとトロっとのびる。
濃厚なチーズの味もカレーにはよく合いますね。
カツもスプーンで食べやすい絶妙な厚さ。
やはりサクサクの食感はカレーにプラストッピングの王道ですね。
IMG_9293.JPG
このカレーがレギュラーメニューではないのが残念。
どこかの岐阜タンメンでレギュラーメニュー化されないかな。
通うけどな~♪
IMG_9218.JPG
で、そのニーズ軒に併設されているのが「冷凍グルメ販売所」。
24時間冷凍食品を無人販売しているそうです。
せっかく来たからにはのぞいてみましょう。
IMG_9215.JPG
IMG_9216.JPG
IMG_9217.JPG
へ~、この日あったのはカレーパン(沖縄)、ピザ(香川)、骨付き鶏(香川)、かすうどん(大阪)、そば(山梨)、気仙沼ホルモン(宮城)。
見ているだけでも面白い。
IMG_9220.JPG
そしてさらにそのとなり。
「餃子販売所」もあるんです。
IMG_9224.JPG
同じように冷凍餃子が無人販売されております。
この他にも岐阜タンメンのカップ麺の自販機も完備。
IMG_9223.JPG
さっきのカレーと同じかどうかは不明ですが、いやあそれにしても手広いですね、岐阜タンメン。
IMG_9289.JPG
ニーズ軒
愛知県一宮市伝法寺5丁目15-6
0586-94-9401(株式会社岐阜タンメンBBC)
営業時間 11:00~14:00
日曜定休
スポンサーリンク