たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

花フェスタ記念公園で春のバラまつり 岐阜県可児市 その2

DSCN7605.JPG
”世界のバラ園”を程よく歩いたところで小休止することに。
この日、曇り空であまり暑くはなかったものの、『数量限定、バラのジェラート』の文字にふらふらと引き寄せられました。
DSCN7596.JPG
゛プリンセスホール”前にあるいくつかの出店の中にジェラートを発見。
ここはやっぱりバラでしょう。
DSCN7600.JPG
こちらが『プレミアムローズ』。
ストロベリーの甘酸っぱさとバラの甘い香りがほんのり。
上にのっているバラは食用だそうで、食べられます。
花そのものの味は・・・ご想像にお任せします(笑)。
そして、何よりも・・・かわいい!
DSCN7599.JPG
こちらは『ブルーエレガントローズ』。
ブルーベリー味がさっぱりとして後味がいいです。
やっぱりバラが咲いていますね。
2種類とも限定100食と書いてありました。
DSCN7617.JPG
さて、小休止の後には定番コース、花のタワーへ向かって歩いていきました。
道中、ポピーがきれいに咲いていました。
DSCN7631.JPG
やってきました、またもや高いところ。
さっきの気球が遠くに見えますね。
飛んでいる気球を上から見るのもまた一興。
DSCN7626.JPG
風がとっても気持ちよく吹いていました。
DSCN7634.JPG
タワーを降りて、隣の花の地球館(大温室)へ。
去年は不思議の国のアリスの展示がありましたが、今年は・・・?
DSCN7637.JPG
白雪姫!
DSCN7639.JPG
白雪姫のガラスの棺と王子の剣(と思われる)、七人の小人の帽子。
DSCN7641.JPG
「鏡よ鏡よ鏡さん」とどうしても言いたくなる鏡。
手前のリンゴは毒リンゴなのでかじらないように。
というのは冗談ですが、いずれにせよ作り物でした。
DSCN7642.JPG
毎年、趣向を凝らしたガーデニングを楽しみにしている場所でもあります。
さて、来年は・・・?
DSCN7643.JPG
大温室からトンネルを抜けやってきたのはバラの展望デッキ。
色とりどりのバラがとってもきれい。
DSCN7666.JPG
DSCN7657.JPG
DSCN7674.JPG
DSCN7652.JPG
DSCN7684.JPG
DSCN7683.JPG
どこを見ても絵になる光景。
こんなに一度にバラがみられるスポットはあまりないでしょうね。
香りと景色、五感で感じられるバラ園でした!
DSCN7691.JPG
花フェスタ記念公園
岐阜県可児市瀬田1584-1
0574-63-7373
営業時間
9:00~17:00(平日)、9:00~18:00(土日)、入園は閉園30分前まで
火曜休園
スポンサーリンク