たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

丼で味わう肉料理!ファストフードスタイルの肉丼店、小牧にオープン! 丼の市まつ 愛知県小牧市

IMG_7372.JPG
今回やってきたのは愛知県小牧市の肉どんぶり専門店”丼の市まつ”です!
国道41号線を小牧インター方面から名古屋方面へ。
新しく3月にオープンしたばかりのお店です。
天ぷらのお店”天神”と、同じ建物になっています。
IMG_7374.JPG
フードコート的なスタイル・・・と思いましたが、入口の券売機が共通になっているだけで、食事スペースは全く別になっています。
この日はまだオープンしたばかり。
次から次へとお客さんがならび、入口はあっという間に行列。
IMG_7377.JPG
壁に貼られたメニュー表。
牛も豚も鳥も・・・。
これは迷った( ̄▽ ̄;)
こういう時に選べると嬉しいのが・・・コンビ!
今回はコンビメニューで牛も豚も鳥も食べてみたいと思います!
IMG_7379.JPG
そしてまずは券売機。
お店の方がずっとついていて、オーダーすると代わりに券を買ってくれました。
混雑しているための対応でしょうね。
食券を購入したらお店のカウンターで受付して番号札をもらって呼ばれるのを待ちます。
IMG_7383.JPG
番号を呼ばれたらスタートへ!
床にスタートと書かれています。
IMG_7382.JPG
ここで丼の大きさを選びます。
ごはんがおかわり自由ということなので、ごはんの量を自分で調整できます。
ですが、丼の大きさで上にのる肉の量が変わるわけではないのでご注意。
IMG_7384.JPG
ここでごはんをセルフでよそいます。
今回は丼を大で選び、それなりなごはんの量にしようと思います。
IMG_7385.JPG
お漬物バー!
小鉢に1度だけ好きなお漬物をとることができます。
IMG_7386.JPG
最後にお味噌汁。
こちらはおかわり自由。
おわんにワカメを入れて、スープを注ぎ入れます。
IMG_7387.JPG
まずはこちら、”牛レアステーキ&唐揚げ丼”、960円。
牛ステーキと唐揚げが食べられる、夢のような丼!
IMG_7390.JPG
唐揚げは塩味。
鶏肉の旨味がダイレクトに感じられる、シンプルでストレートなから揚げ。
IMG_7391.JPG
そして牛ステーキ!
簡単に噛みきれる柔らかさでほどよい弾力。
甘めでフルーティーなステーキソースがご飯に合う!
これは口にかきこむ手が止まらない!
IMG_7392.JPG
もう一品、”イベリコ豚&ハンバーグ丼”、960円。
これでこの日は牛・豚・鶏・ハンバーグをコンプリート。
IMG_7393.JPG
ソースたっぷりのハンバーグとイベリコ豚の組み合わせ。
コンビの組み合わせは今回のもの以外にもいろいろ選べます。
IMG_7395.JPG
しっかり甘辛のタレの味が染みたイベリコ豚。
これもご飯に合いますね~。
次来たときはこの豚の丼をたっぷり食べてみたいな。
IMG_7396.JPG
牛100%のハンバーグ!
手のひらサイズです。
IMG_7397.JPG
割ってみようと箸をさしたらあふれ出てくる肉汁が!!
すごいすごい、止まらないとまらない!
IMG_7398.JPG
肉の味をしっかり楽しめるハンバーグ。
これもまたリピートしたくなりますね。
どれも肉がしっかり味わえ楽しめる丼ばかりでした。
IMG_7381.JPG
肉どんぶり専門店 丼の市まつ 小牧店
愛知県小牧市下小針天神1-141-1
050-5869-7479
営業時間 11:00~23:00
定休日なし
スポンサーリンク