たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

120分すき焼き食べ放題!チャレンジさとすき!! 和食さと 愛知県岩倉市

IMG_7614.JPG
今回やってきたのは愛知県岩倉市の”和食さと岩倉店”です!
さとで思いっきり食べよう!という感じでやってきました、食べ放題!
和食さと、食べ放題をやっているのは以前から知っていましたが、有名なのは「さとしゃぶ」。
ですが今回のお目当てはしゃぶしゃぶではないんです!
IMG_7618.JPG
これですよ、これ!
”さとすき”!
あまりお店で食べる機会の少ない、すき焼きです!
IMG_7616.JPG
コースはしゃぶしゃぶと同じで、各肉の組み合わせとプレミアム・スタンダードを選べます。
プレミアムにすれば天ぷらやお寿司もオーダーできるようになります。
IMG_7624.JPG
スタンダードコースでオーダーできる一覧メニュー。
う~ん、これだけあればもうじゅうぶんかな。
お肉をとにかく食べたいし。
ということで、”牛&豚スタンダードコース”を選択、一人前2,519円。
IMG_7625.JPG
IMG_7628.JPG
タッチパネルでオーダーして最初に登場するのが基本セット。
肉、野菜の人数分のセットです。
IMG_7626.JPG
IMG_7627.JPG
作り方は別紙にて。
ま、だいたいわかりますよね。
IMG_7629.JPG
鍋にラードを引いて肉を焼いていきます。
ここへ割り下を入れますよ~。
IMG_7634.JPG
後は煮えるのを待つだけ♪
あ~、良い香り!
割り下は赤ワインを使用したさと特製。
IMG_7657.JPG
たまごもタッチパネルでオーダー可能。
ごはんもおかわりできるのでたまごかけごはんも作れるんですよね。
IMG_7619.JPG
肉のおかわりもタッチパネルでオーダーしていきます。
スタンダードコースで食べられるのがこの6種類。
うん、これだけあればじゅうぶんだ!
IMG_7644.JPG
で、お肉、いただきま~す♪
しゃぶしゃぶにつかうのと同じスライスの肉だけあってあっという間に火が通るので煮え過ぎに通いです。
やわらかくてたべやすい、噛むたびにじゅわっと肉の味が感じられますね。
IMG_7648.JPG
すき焼きに豚肉を入れるのはめずらしい気がしますが、意外と違和感ないですね。
某牛丼チェーンの豚丼のような味、といえばわかるのかな?
割り下と豚肉も悪くないですね。
IMG_7652.JPG
さらに鶏肉とつくね、麩とたまご。
玉子焼きは鍋に入れてもいいのかな?
いや、そのまま食べよう。
IMG_7655.JPG
一気に鍋にバラエティー感が出ますね。
ちなみに、これらも食べ放題に含まれています。
IMG_7665.JPG
さらにすき焼きに入れるといえばうどん!
これが〆!
ではないですが、うどんすきがたまらないですよね。
IMG_7668.JPG
さっとたまごにくぐらせてツルツルと。
ちょっと固めの歯ごたえがあるくらいが好みです。
IMG_7642.JPG
時間はたっぷり120分!
2時間食べ続けるのはなかなかできませんでした( ;∀;)
1時間弱を残してリタイア、ですが満腹満足♪
これだけ後先考えずにお肉をたくさん食べたのは久しぶりだな~。
やっぱり日本人の贅沢な肉料理といえばすき焼きですね!
IMG_7662.JPG
和食さと 岩倉店
愛知県岩倉市柳町3丁目26
0587-66-3375
営業時間 11:00~0:00
定休日なし
スポンサーリンク