たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

毎月一日は釜揚げうどんが半額!釜揚げうどんの日 丸亀製麺

IMG_2888.JPG
今回もやってきたのは”丸亀製麺”です!
お店の正面ののぼりにある通り、毎月一日は釜揚げうどんが半額!
これはオトクですよ。
釜揚げうどんならどのサイズでも半額ということで、どうせなら普段より大きなものを食べてみようとやってまいりました!
IMG_2892.JPG
通常メニューを拝見。
今の季節メニューは牡蠣づくしたまごあんかけ。
とても気になるんですけど、今回は釜揚げうどんを頼まなければ!
・・・おいしそうだけど・・・(;'∀')
IMG_2895.JPG
ということで、普段見られないような大行列の末に釜揚げうどんをゲット。
左が(特)、右が(大)です!
せっかく半額だから大きめをオーダーしました。
IMG_2899.JPG
特サイズとなるとつけ汁も大きいのですね。
左が(特)、右が(大)のもの。
IMG_2905.JPG
長めでコシのあるうどんが丸亀製麺の特徴ですね。
うどんがつるっとなってびちゃっとなって顔にお湯が跳ねるのが醍醐味・・・かな?
IMG_2907.JPG
さすが(特)サイズ!
食べても食べてもうどんが減らないぞっ!
と言いながら、結構ペロッと食べちゃいました♪
おお、満腹(*^^)v
IMG_2898.JPG
で、最近丸亀製麺で大好きなのが天丼用のご飯と明太子のトッピング。
ご飯が130円と明太子70円。
これで明太子ご飯が食べられる♪
明太子おにぎりとは違う、ご飯と明太子の組み合わせです。
天ぷらおかずに明太子ご飯がおすすめですよ。
IMG_2910.JPG