たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

丸亀製麺で揚げ物三昧、かき揚げ天丼 丸亀製麺

IMG_20170225_124919.jpg
無性にうどんが食べたくなって、今回おじゃましました。
IMG_20170225_125611.jpg
で、うどんは定番、釜揚げうどん!
コシがあって、つるつるとのど越しがイイ。
たまにふっと食べたくなるんですよね~。
IMG_20170225_125542.jpg
今回は揚げ物多めで。
サツマイモと半熟たまご、そしてメンチカツがありました。
あまり丸亀で見かけないメンチカツ。
IMG_20170225_130205.jpg
テーブルのだしソースでいただいてみました。
ちゃんと肉感もあって、ジューシー。
しかも、結構な大きさですよ。
丸亀の揚げ物はどれも大きいですよね。
IMG_20170225_125546.jpg
大きな揚げ物で忘れちゃいけないのが野菜かき揚げ!
面積もさることながら厚みもある。
うどんにのせてもおいしいんですけど・・・。
IMG_20170225_125549.jpg
やっぱりオススメはこれですよ。
天丼用のごはんをオーダーです。
かき揚げとご飯をオーダーすると、天丼用のたれをもらえます。
IMG_20170225_125934.jpg
で、のせるとこうなる!
大きなかき揚げ丼の出来上がり!!
たれをかけてもおいしいですが、味に飽きたら先ほどのだしソースを少しづつかけてかき揚げをくずしながら食べてもいいと思います。
うどんと揚げ物三昧とかき揚げ丼でもう満腹ですよ。
これだけ食べても1000円弱。
う~ん、さすがです!
IMG_20170225_125704.jpg
スポンサーリンク