たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

名古屋のハンバーグ有名店が弥冨にも!肉汁したたる赤身のレアハンバーグ ヒッコリーウエスト 愛知県弥富市

IMG_2686.JPG
今回やってきたのは、愛知県弥富市のハンバーグレストラン”ヒッコリー”です!
ヒッコリーといえば、名古屋市名東区で超人気のハンバーグ専門店。
そのヒッコリーが弥冨にもあると聞いていてもたってもいられずやってまいりました。
休日だったので、お店の入り口には席待ちの人が数人。
やはりここでも人気店だったか。
IMG_2708.JPG
店内はとてもウッド調。
エスタン・アメリカンな雰囲気の中、店主の趣味でしょうか、ビートルズが流れています。
まあ、いい雰囲気ですね。
IMG_2691.JPG
IMG_2692.JPG
IMG_2693.JPG
まずは恒例、メニューを拝見。
この他にもメニューはありますが、メインと思われるハンバーグのページをチョイスしました。
IMG_2713.JPG
まずはヒッコリーといえば欠かせない、超定番代名詞的ハンバーグ”ジャーマンハンバーグ”です!
単品1,480円(税込)。
ご存じない方のために説明しますが、このハンバーグ、ある秘密があるんです。
それは・・・
IMG_2717.JPG
中身がレア!
というか、赤身そのままなんです!!
なのでナイフですっと切ることはできませんでした。
ぎゅううっと生肉ミンチを断ち切るような感覚で切り分けます。
IMG_2719.JPG
和牛ミンチとスパイスだけで練り上げているそうで、鉄板の熱でとろけだした肉汁がじわじわと流れてきます。
アツアツの鉄板がジュウジュウ音を立てていますね~。
それではまずひとくち・・・。
おお、これですよ!この口の体温で肉がとろける感じ!
そして、思ったほど「レア感」は感じません。
口の中に脂のぬるぬる感が残るかと思ったのですが、わりと切れ味がよく肉の味をダイレクトに味わえます。
肉に自信があるからできるハンバーグなんでしょうね。
ペレットを使えば好みの焼きレア加減にできるのもうれしいところです。
IMG_2710.JPG
もう一品、こちらは”チャレンジバーグ”、1,280円です。
ジャーマンハンバーグは和牛の赤肉だけでしたが、こちらは国産黒毛和牛と国産黒豚を使用した合挽肉のハンバーグ。
IMG_2724.JPG
ナイフを入れたとたんにあふれ出す肉汁!
これが合挽肉ハンバーグの醍醐味ですよね。
IMG_2726.JPG
こちらのハンバーグはしっかり熱が通っています。
予想以上にやわらかく、ナイフがすっと通りますね。
IMG_2730.JPG
別皿付属のガーリックソースをかけていただきます♪
噛みしめるたびに肉汁が口の中にひろがりますね~。
しっかりした合挽肉の味が味わえます。
”チャレンジバーグ”という名前から、「量が多い」かと思いましたがそうではないみたいですね。
和牛にこだわってきた路線から合挽に”チャレンジ”したということでしょうか?
真意は不明ですが、これは絶品ハンバーグですな。
ごちそうさまでした♪
※ライスやスープ等は別料金です
IMG_2727.JPG
ヒッコリーウエス
愛知県弥富市鍋平3-61-2
0567-52-1999
営業時間 11:00~22:00(平日)、11:00~23:00(土日祝祭)
木曜定休
スポンサーリンク