たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

一部店舗限定裏メニュー!?名古屋コーチン親子丼と親子うどん! 丸亀製麺

IMG_20171222_181521.jpg
クリスマスといえば、丸亀製麺!ですか?
というのは、昨年のクリスマスイブには丸亀製麺で夜6時から釜揚げうどんが半額というキャンペーンをやっていたからなんです。
今年も、牛すき釜玉うどん(並)が通常640円が400円になるそうです。
IMG_20171208_174841.jpg
クリスマスとは関係なく、今回は丸亀製麺江南店へおじゃましました。
期間限定メニューのかに玉あんかけうどんをいただくつもりでやってきたのですが、オーダーの順番を並んで待っていると・・・。
ふとガラス窓を見ると・・・!
お、親子丼じゃありませんか!
丸亀の親子丼といえば、裏メニューで有名。
一部店舗でしか食べられないという、あの親子丼でしょうか!?
しかも”名古屋コーチン”の親子丼となれば、これはいっとくしかないでしょうね。
IMG_20171208_175254.jpg
今回いただいたラインナップがこちら。
親子丼と釜揚げうどんの定食(880円)と、かき揚げと海老天です♪
IMG_20171208_175300.jpg
親子丼は醤油と塩の2種類から選べるようです。
今回は醤油をいただきました。
とろっとしたたまごがなんとも食欲をそそりますね~。
IMG_20171208_175757.jpg
鶏肉もやわらかく、ご飯の下までしっかりつゆが染みています。
味はあっさりめでくどさはなく、たまごの味がしっかりと楽しめます。
なんといってもトロトロのたまごが食べ始めたら止まらないですよ。
IMG_20171222_181930.jpg
さらに、こんなメニューも発見。
名古屋コーチンの親子とじうどん!?
丸亀製麺のサイトにも載っていませんが、これも裏メニューかな?
IMG_20171222_182521.jpg
ということで確認のためいただいてみました。
親子丼と同じく、醤油と塩を選べますが、こちらは塩を選択。
上にたまごとじがデーン!とのっていますね。
IMG_20171222_182631.jpg
あっさりした塩味ですが、ダシの味が効いています。
ひとくちつゆをすするたびに「ほぁ~。」と言いたくなる(*´▽`*)
あったまるな~。
うどんは丸亀製麺ならではのコシのある太めのうどん。
モチモチと歯ごたえもあって、この食感がクセになるんですよね♪
去年に引き続き、クリスマスの夜は丸亀製麺でうどんにするかな~・・・。
IMG_20171208_175343.jpg
スポンサーリンク