たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

厚切りチャーシューの定番ラーメン しな喜 愛知県江南市

IMG_20180311_195903.jpg
江南市の地元では定番中の定番ラーメン店という、”しな喜”江南南店へやってまいりました。
この辺りでは数店舗を展開している定番ラーメン店。
どこか懐かしいラーメンの香りがお店から漂ってきます。
土曜日の夜19時頃おじゃましましたが、すでに満席。
テーブルの空き待ちで20分ほど待つことに。
IMG_20180311_192201.jpg
IMG_20180311_192205.jpg
定番は醤油スープの”ラーメン”ですが、厚切りチャーシューののった”Aラーメン”や”Oラーメン”が人気とのこと。
ここはやはり厚切りチャーシュー、いただかなくては。
IMG_20180311_193254.jpg
まずは餃子をオーダー。
1人前で8個というのは、やや多め。
皮は薄めですがちゃんとモチモチです。
IMG_20180311_193358.jpg
まずは”Aラーメン”、690円。
おお、予想よりも丼が大きい!
そして、醤油スープのいい香り♪
IMG_20180311_193417.jpg
麺も昔ながらのシンプルな味。
スルスルと行けるけれど、適度な歯ごたえもあり。
縮れ麺。
IMG_20180311_194444.jpg
やっぱりシンプルなラーメンだけに、特筆すべきとするならチャーシューでしょうね。
厚さが1センチ以上!
Aラーメンにはコレが3枚!
なかなかのボリューム感ですよ。
IMG_20180311_193542.jpg
と、写真を撮っている間にホロっと崩れてしまいました。
あらあら。
(;^ω^)
IMG_20180311_193344.jpg
もう一品、味噌ラーメンとミニ炒飯をいただきました。
味噌ラーメンが740円、ミニ炒飯がプラス300円です♪
味噌ラーメン、さっきのAラーメンより大きいんですけど・・・(;´∀`)
IMG_20180311_193348.jpg
この味噌ラーメンのスープ、濃い味好きならきっと気に入るであろうと思います。
コクがあって、やはりシンプルながらも深い味。
あ~、あったまるスープだな~。
そして、ボリュームはなかなかのもの。
先ほどの厚切りチャーシューだと食べきるのにはちょっと苦労しそうな量。
ま、完食しましたけどね( *´艸`)
満足、また来たいですね。
なんだかなつかしいほっこりした気分になれました。
でも、ちょっと切ない気分になるお知らせが・・・(゚Д゚;)
IMG_20180311_192641.jpg
しな喜 江南南店
愛知県江南市小郷町西ノ山79
0587-56-8558
営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00(日祝22:00まで)
木曜定休
スポンサーリンク