たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

JR名古屋駅で冬のあんパン あんぱんや 名古屋市中村区

IMG_20180127_144600.jpg
JR名古屋駅で随分と前からお世話になっているお店、”あんぱんや”さん。
名古屋駅に来ると、このお店のあんパンを買って帰るのがひそかな楽しみでもあります。
あんパンと一言でいっても、いつも種類が豊富。
お店はテイクアウトのみの小さな店舗ですが、並んでいるあんぱんのバリエーションがすごいです。
ショーケースの前で悩みに悩んで定番を購入するというのがいつものケースなんですが、今回はちょっと冒険(?)してみようとひそかに決意しながらやってきました。
IMG_20180127_144741.jpg
わ~、あんパンがずら~り。
この前に立つとどうしても悩んでしまう・・・。
あれだけ決意してやってきたのに~( ;∀;)
ということで、やっぱり悩みに悩んだあげく、購入したのがこちら。
IMG_20180128_082802.jpg
まず、塩バターあんぱん。
”塩”、”バター”、”あん”ときたら名古屋人が嫌いなわけがない。
IMG_20180128_083204.jpg
ほんのりと下に感じる塩味と、バターの風味、甘すぎないあんが絶妙。
パンも薄生地でパリパリです。
IMG_20180128_082901.jpg
続いてこちら、クリームチーズパン!
「あんパンじゃないの?」
はい、あんパンでもクリームパンでもなく、クリームチーズパンです!
IMG_20180128_083121.jpg
クリームチーズが爽やか!!
サラッとした甘さとコクのあるチーズの風味、ふわサクッとしたパンの食感がいいですね~。
おやつ・スイーツ感覚で食べられますね。
IMG_20180128_082959.jpg
そして冬のあんぱんコーナーから、チョコバナナあんぱんを購入。
見た目はあんぱんですけど・・・?
IMG_20180128_083026.jpg
中からバナナあん!
バナナの自然な甘さが濃厚!!
バナナよりもバナナです。
見事にチョコが味のアクセントになっていますね。
これは新発見ですよ!
IMG_20180128_082942.jpg
でも、やっぱり外せないのが定番中の定番ホイップあんパン。
ホイップクリームとあんのダブルあんパン。
お店の人気No1は納得です。
なんだかんだ言っても結局これだけはハズせませんでした(;^ω^)
IMG_20180127_144706.jpg
こころにあまい あんぱんや JR名古屋駅
愛知県名古屋市中村区名駅1‐1‐4JR名古屋駅構内
052-565-0980
営業時間 7:00~22:00
定休日なし
スポンサーリンク