たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

駅前のベーカリーカフェで塩パンソフトとハチミツバターパンソフト VIE DE FRANCE(ヴィドフランス) 愛知県江南市

IMG_7889.JPG
今回やってきたのは愛知県江南市名鉄犬山線江南駅前にあるパン屋さん”VIE DE FRANCE(ヴィドフランス)”です!
かなり久しぶりにやってきた江南駅、いつの間にか新しくなっていました。
それならばここでブログのネタを見つけなければ!と思い探したところ、このパン屋さんが見つかりました。
IMG_7892.JPG
パンとドリンクのセットメニューもあるようですね。
イートインスペースも完備されています。
IMG_7864.JPG
このとき、北海道フェアを開催中ということで北海道にちなんだパンが並んでいました。
まずはこれ、こぼれる北海道コーンパン、185円。
IMG_7877.JPG
確かにいっぱいのコーン!
パンよりもコーンがメインですね、こりゃ。
IMG_7878.JPG
もう一つ、こちらは北海道メロンクリームパン、185円。
中にはオレンジ色のメロンクリームがたっぷり入っていました。
IMG_7882.JPG
この他にもいい香りのパンがいっぱいあったのです。
が、今回このパン屋さんにおじゃましたのは、お店の外から見えた、これです。
IMG_7891.JPG
パンを使ったソフトクリーム!
塩パンとハチミツバターパンの2種類、各259円。
食べ歩きもできるカップ入りのパンソフトですね。
IMG_7867.JPG
まずはこちら、はちみつバターパンソフトです。
カップの中にカットされたはちみつバターパン、その上にソフトクリーム。
ちょんとのったパンの切れ端がキュートです。
IMG_7874.JPG
濃厚なクリームがパンとよく合いますね。
パンにかかっているハチミツのカリカリした部分と冷たいソフトクリームは抜群の相性です。
IMG_7876.JPG
下の部分のパンは中が半空洞で、ソフトクリームがしっかり入り込んで最後まで楽しめました。
はちみつバターパンは単品でもパンコーナーで購入できます。
IMG_7883.JPG
もう一つはこちら、塩パンソフトです。
おなじくカットされた塩パンの上にうねうねとしたソフトクリーム。
IMG_7885.JPG
こちらは甘さよりも、塩パンと一緒に食べるソフトクリームが塩ソフトの味わい。
甘じょっぱさとサクサクした塩パンの食感がクセになりそうです。
IMG_7862.JPG
VIE DE FRANCE (ヴィドフランス)
愛知県江南市古知野町朝日281ミュープラット江南1F
0587-50-8228
営業時間 7:00~21:00(日祝~20:00)
定休日なし
スポンサーリンク