たべりゃあ、あそびゃあ、ひろくま先生のブログ

愛知を中心にあちこち食べ歩いたり遊びに行ったりしているブログです

このブログに掲載させていただいております店舗・イベント等はすでに変更・終了している場合があります。お出かけ前に公式サイト等で必ず確認していただき、自己責任にてご利用ください。

バインミーの専門店 ジューシーバインミー 名古屋市北区

IMG_20160903_112018.jpg
最近話題の『バインミー』。
ベトナム生まれのサンドイッチで、フランスパンにいろいろな具材を挟んだものらしいのですが?
今回、バインミー専門店”ジューシーバインミー”でバインミー初体験!
お店は名古屋市北区大曽根森下駅の近く、肉の丸明の隣にありました。
IMG_20160903_112026.jpg
セットメニューもあるようですね。
メインのバインミーは6種類。
トッピングも選べます。
パクチー増量かぁ・・・。
IMG_20160903_112852.jpg
お店はそんなに広くありませんね。
レジスペースと、カウンター席が5つくらい。
IMG_20160903_112407.jpg
オーダーして待っている間にも次から次へとお客さんが。
テイクアウトの人が多いようです。
出来立てを食べられるようにオーダーしてから作ってくれるので、事前に電話での予約もできるようです。
IMG_20160903_113502.jpg
待つことしばし、登場したのがこちら!
定番の”クラシック”、パクチー3倍!!
大きさは、全長20センチくらい。
持ってみるとずっしりとして、意外に大きい!
IMG_20160903_113527.jpg
はみ出さんばかりのパクチーと、タマゴ、分厚いソーセージ。
大根と人参のピクルスの千切りが奥に見えますね。
アジアンなスパイスの香りが・・・。
IMG_20160903_113532.jpg
ポークを使ったアジアンテイストのハムとソーセージ。
パンは表面がパリパリ、中はふんわりとして柔らかい。
大根と人参のピクルス(なます!?)がシャリシャリとしてとってもあっさりとしたいい食感を出してます。
それにしても、パクチーが強烈!
パクチー好きにはたまらないのでは!?
IMG_20160903_113655.jpg
もうひとつ、こちらは”バーベキューポーク”。
甘めのタレのついた豚肉を焼いたものがはさまれています。
IMG_20160903_113623.jpg
他の具材は変わらないようですね。
通常ですとパクチーはこれくらいの量です。
IMG_20160903_113619.jpg
豚肉もタレの味がしっかりしみ込んでいて、甘さもあって食べやすいです。
結構大きいと感じましたが、食べ始めるとペロッと食べられました。
これは新しいタイプのファストフードですね。
食べ歩きもニューヨークスタイルでいいかもしれません。
IMG_20160903_113909.jpg
テーブルにあったチリソースをかけて。
ピリピリ辛くて、奥の方から若干の甘味に似た旨味を感じます。
スパイシーなものが好きな方はオススメの食べ方です。
IMG_20160903_113633.jpg
セットのポテト。
選べるソースはスイートチリソースを選択。
甘さを感じた後で、結構な辛さに襲われます。
ドリンクも珍しいものがずらり。
めずらしいもの好きな私は迷ってしまふ( ;∀;)
IMG_20160903_112221.jpg
ジューシーバインミー
名古屋市北区大曽根2丁目1-16タカギビル1F
052-977-9199
営業時間 11:00~14:30(金のみ17:30~19:00も営業)、土日祝11:00~17:30
水木定休
スポンサーリンク